オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 元ホストが教える!カップルのセックスレス解消法

元ホストが教える!カップルのセックスレス解消法

元ホストが教える!カップルのセックスレス解消法

出典:shutterstock

セックスレス解消法といっても、原因は人様々であり、一概に「これだ!」と判断するのは難しいもの。

会話やスキンシップの減少によって起こるカップルもいれば、体力や性欲の衰えが影響している可能性だってあります。つまり、解消法の糸口は、迷えるカップルの数だけ存在するといっても過言ではありません。

そこで今回は、新宿歌舞伎町の某有名店、元売れっ子ホストが、すべてのカップルに起こり得る、セックスレスのとっておきの解消法をお伝えします。

 

■セックスレスは長引かせないこと

セックスレスも人間関係のように1カ月、3カ月、半年と長くなれば修復は難しいものになります。ですから、1日でも早く解消するのがコツ。

まだ日が浅く、何となくしていないと思う程度であれば、ストレートに「最近してないよね?」「今日エッチしたいな」など、大胆な言葉でOK。

しかし、それなりに日が深まっているのなら、一緒に旅行に出かけてみたり、部屋のインテリアを変えたりと、環境の変化を利用することでエッチをするきっかけ作りができるでしょう。

 

■相手のせいにしない

何においてもそうですが、相手のせいにばかりしないこと。

どんなに仲の良いカップルでさえ、長く付き合えば喧嘩だってします。そんなとき、自分の否を認めず、一方的に相手が悪いとする行為は、関係をたちまち悪くさせてしまうのです。

思い込む力とは恐ろしいもので、相手を悪者だと思えば、そのイメージはどんどん膨れ上がるもの。そして、あげくの果ては、「会話をするのも嫌だ」「触れるのも嫌だ」と最終的に“セックスレス”へと陥ってしまうのです。

「自分も悪いかも……」と、考えてみるだけで案外状況は良くなりますよ。

 

■感謝の言葉

あたりまえになることで忘れてしまう気持ち、それが「ありがとう」。感謝の言葉です。

一見セックスレスとは無縁のような気がしますが、それは大きな間違い。

「ありがとう」と言われることで、どんな気持ちになりますか? 感謝した本人の心はあたたかくなり、言われた相手も気分がいい。

つまり、感謝されるのは“気持ちが良い”のです。

精神的な気持ち良さは、物質的な気持ち良さへと繋げてくれます。表面的なセックスレスに囚われるのではなく、内側の改善を試みてください。

まずは、自分のほうから感謝の言葉を表現してみましょう。

 

■前戯の概念を変える

エッチのときに大切なことと言えば、前戯。その前戯の考え方をちょっと変えてみる方法です。

「今日はエッチしよう!」と構えてしまうと、どうしてもエッチに入りづらいもの。そこで、彼と会話すること、食事をすること、はたまた遊んでいるときでさえ“前戯”と捉えてみるのです。

すると、あら不思議。変に構えていない分、すっとエッチに入りやすいのです。

要するに「彼と会話をしているそのときからエッチは始まっている」そんな風に捉えてみるのも手です。

 

以上のことから、セックスレスとは表面上の問題だけではなく、意外と精神的不満から引き起こっているといえます。

ですから、形ばかりに囚われず、あらゆる角度からセックスレス解消の糸口を考えてみましょう。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ もっと見つめられたくなる♡「ぷるつや美肌」を作る習慣はコレ-PR

※ セックスレスに悩む同棲中カップル…陥りがちな原因とその対策法

※ 遊び相手にはヤラない!男子が「本命女子」に見せるエッチ中の行動

※ 元ホストが伝授!男子が大喜びするエッチ前の下準備4つ

※ 大人の魅力にメロメロ♡アラサーになってからモテる女性の特徴

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる