オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 血液型別「ワガママ」男子ランキング!3位のAB型は芸術家タイプ

血液型別「ワガママ」男子ランキング!3位のAB型は芸術家タイプ

血液型別「ワガママ」男子ランキング!3位のAB型は芸術家タイプ

出典:shutterstock

ワガママは男性の性と言われるくらい、男って自分勝手なところがありますよね。女子を振り回してしまう男に当たると、散々な思いをすることも。

そこで今回は、血液型別にワガママな男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょうか!?

 

■第1位:O型…「俺について来い!」な真性ゴーイングマイウェイ

O型の彼はゴーイングマイウェイ! 我が道を行くその姿勢は頼りがいとも取れますが、女性の要望を受け入れる柔軟性はないかも。

「俺について来い!」とばかりに、リードしてくれるのですが、かなり強引で自分勝手なところも。はじめは、なんて男らしいんだろう、と感じていた女子も、だんだんと疑問符が頭の中に浮かんでくることでしょう。上手におだてて誘導することができないと、関係に疲れてくる恐れが。

 

■第2位:B型…子どもの心を持つやりたい放題な自由人

B型の彼は、とにかく自由人。女子に対して、自分の意見を押し付けるようなところはありませんが、自分のスタイルを理解してくれとばかりに、やりたい放題でしょう。よほど包容力のある女性なら別ですが、あまりの子供っぽさに呆れることも多いかも。

しかも、あまり小言を言うと、隠し事が多くなり浮気の心配も生まれてきます。「キャッチ&リリース」の精神を大切に、気長に構えることが大切なのかもしれません。

 

■第3位:AB型…気分がコロコロ変わる芸術家タイプ

AB型の男性は、気まぐれで気分が変わりやすいのが特徴。別に女性を振り回すことはありませんが、気分の変化で約束事を延期したり、せっかくのデートをキャンセルしたりとイラっとさせられることも。

繊細でクリエイティブな性格の持ち主なので、つきあっていて飽きがこないのは良いのですが、そう毎度毎度コロコロ変わられると疲れてしまいそう。話を聞く耳はあるので、二人のルールを作っていくようにしてみて。

 

■第4位:A型…頼りないけど謙虚で配慮してくれる彼

A型の彼は謙虚なイエスマン。基本的に女性の尊重してくれる、優しいパートナーだと言えるでしょう。

ただ、自分の意見をハッキリ伝えるのが苦手なので、「結局、どうしたいの?」と詰め寄りたくなるかもしれません。男らしく自分の意見を伝えて欲しい!という女子には、やや物足りなさを感じる相手かもしれません。

でも、苦労人で思いやりのある彼なので、多少は目をつぶってあげて下さいね。

 

ワガママな男子って、女子にとって厄介な存在ですが、実はこのワガママ男子、モテるんです。自分に自信があったり、相手の顔色を伺わずにハッキリ自分の意見を言えたりするところが魅力なのかもしれません。そのため、女性側もつい彼のワガママを許してしまいます。でも、あまりに彼に合わせすぎると、ワガママがどんどん加速していくので、ストップをかけることも必要です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ditty_about_summer/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「転職で運気が上がる」女子ランキング!3位の乙女座はストイックな…

※ 12星座別「ヤレナイ」男子ランキング!2位の山羊座は理由を見つけるのが…

※ 12星座別「2017年大恋愛をする」女子ランキング!3位の射手座は相手を…

※ 12星座別「イベント重視する」男子ランキング!2位の獅子座はサプライズに…

※ 12星座別【この秋仕事で評価される女子】ランキング!3位の牡牛座は信頼度UP

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる