オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > 占い > 12星座別「上から目線なオトコ」ランキング!3位の蠍座は素直に…

12星座別「上から目線なオトコ」ランキング!3位の蠍座は素直に…

12星座別「上から目線なオトコ」ランキング!3位の蠍座は素直に…

出典:Shutterstock

「どうしてオトコって偉そうにするのかな」と感じる女子は、かなり多いのではないでしょうか。男子はプライドの生き物だからこそ、自分の自尊心を保つために偉そうにしてしまうのです。でも、あまりに上から来られると、さすがにイラっとしますよね。

そこで今回は、12星座別に上から目線な男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:獅子座…自分が話の中心でないとイライラ!な上から男子

獅子座の彼は、「どうしてそんなに偉そうにするの?」と疑問に思うくらい、上から目線で話をするタイプ。ちょっとしたことでも、「俺ってすごいだろ」という方向に持っていく上に、他人の話をしていたら、「でも俺は」と自分の話題に。

とにかく自意識が高く、自分が話の中心でないとヘソを曲げてしまうところが。でも、本当は自分に自信がない人が多く、褒められるのを求めているのかもしれません。適当におだてておけば波風は立たないはず。

 

■第2位:牡羊座…ナチュラルに上からな彼は男尊女卑の傾向アリ

牡羊座の彼は、ナチュラルに上から目線なタイプ。特に女性に対して、「俺は男だから」と男子であることをアピールして、あれこれ指図するところが。やや男尊女卑の傾向が有るため、付き合うとかなり疲れるかもしれません。

男として女子を守ってくれる頼りになる部分もありますが、態度が大きすぎると手に負えないかも。あなたも「私は女だから」とカウンターを仕掛けて、衝突しながらも譲り合うのが良いでしょう。

 

■第3位:蠍座…素直になれない上から目線のツンデレ

蠍座の男子は、一言で言うと上から目線のツンデレ。本当は優しい心を持っているのに、あえてツンツンした物の言い方をしてみたり、突き放すような態度をとったりしてしまいます。つまり、素直になれないのです。辛らつな言葉を投げかけたあとに、後からボソッと「ゴメン」が彼のパターン。

いつも100%で受け止めていたら身が持たないので、彼が偉そうにしてきたら、話半分くらいに聞いておきましょう。でも、いい加減に聞くのはNG。

 

第4位は、双子座。やたらと自分の知識をひけらかしたり、小難しい言葉を使ってきたりと、「俺賢い」上からアピールが鬱陶しいかも。

第5位は、乙女座。自分に厳しいところは良いのですが、他人にも厳しい彼は、やたらと小言を言ってくる面倒な上から男子といえそう。

第6位は、水瓶座。男女平等主義の彼には、「レディファースト」という言葉はないかも。優しくして欲しい時に、いたわりの言葉をかけてくれない傾向が。

第7位は、山羊座。いつもは穏やかな彼ですが、仕事のこととなると、とたんに厳しい口調に。上手に甘えることが大切かもしれません。

第8位は、天秤座。優しそうな彼ですが、実は意外とドライなところが。オシャレにダメ出しがきたら素直に聞くのが無難かも。

第9位は、射手座。いつも等身大であなたのことを見てくれる彼は、偉そうなところはないかも。でも、束縛すると逆上するので気をつけて。

第10位は、蟹座。気分のアップダウンが激しいので、たまにイラっとすることを言いますが、基本的にあなたを第一に考えてくれそう。

第11位は、牡牛座。のんびりマイペースな彼は、こちらがイラっとすることの方が多いかも。謙虚なので、いつも低姿勢でしょう。

第12位は、魚座。自分に自信がない彼は、いつもオドオドビクビク。とても優しい癒し系の彼ですが、もう少し男らしくなって欲しいという女子も多いかも。でも、彼にもプライドはあります。追い詰めると逆ギレされるので、優しく接してあげて。

 

上から目線の男子に面と向かって何を言っても、どうしようもありません。変に刺激したら、ケンカになって嫌われるだけです。そこで、相手の求めるように付き合ってあげましょう。褒めて欲しそうなら褒めるのです。

一時はエスカレートする可能性もありますが、しばらくぐっと我慢してみて下さい。上から男子は、本当は自分に自信がないことが多いので、あなたのことを特別な存在だと認識するように。それでも上からなら「切る」のも選択肢の一つかも。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ oneinchpunch/Shutterstock

【関連記事】

※ 飽きられないオンナになるための身のこなし術

※ 12星座別「ヤレナイ」男子ランキング!2位の山羊座は理由を見つけるのが…

※ 12星座別「2017年大恋愛をする」女子ランキング!3位の射手座は相手を…

※ 12星座別「イベント重視する」男子ランキング!2位の獅子座はサプライズに…

※ 12星座別「復縁を迫る男」ランキング!3位の蠍座は自分を磨いて…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる