オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 12星座別「自己中な男」ランキング!3位の獅子座は褒めないと…

12星座別「自己中な男」ランキング!3位の獅子座は褒めないと…

12星座別「自己中な男」ランキング!3位の獅子座は褒めないと…

出典:Shutterstock

自己中心的なオトコって、どこにでも必ず一人はいるものですよね。周囲のことなんてお構いなしに、自分のことばかり考えて動くから、煙たがられている存在でしょう。でも、当の本人は全く気にしていなかったり……。

そこで今回は、12星座別に自己中心的な男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:牡羊座…周囲の意見に耳を貸さない「ザ・自己中」

牡羊座の彼は何でもストレートに自分のやりたいことを押し通す傾向があります。しかも、周囲の意見に耳も貸さないので、とにかく「自分」が中心となって動ける状態でないと気が済みません。

短気で怒りっぽいところもあり、ちょっと注意をするとキレるし、相手の非を責めると、開き直るしでもう大変。彼に対しては、もうあきらめの境地でいるしかないのかもしれません。

 

■第2位:水瓶座…悪気がないからこそタチが悪い天性の自己中

水瓶座の彼は、相手の気持ちに配慮がないところがあり、約束事をコロコロ変えてしまう傾向があります。彼としては、その時の気分で動いているつもりなので悪気は無いのですが、逆にそこがタチが悪いところ。

もし、不満を言ったものなら「気を遣ったのにその態度かよ」とばかりに、冷ややかな視線をあなたに向けるでしょう。我慢しているあなたの方がなぜか悪者になってしまう、天性の自己チューだといえるでしょう。

 

■第3位:獅子座…いつも褒めないとスネるナルシスト系自己中

獅子座の彼はサービスを押し付けて、「俺ってすごいだろ?」な空気を醸し出す、自己愛の強い自己中男子。いろいろとしてくれるのは良いのですが、その一つ一つに感激して彼を絶賛しないといけないというのは、かなり疲れるはず。しかも、ちゃんと彼を褒めないと、スネてヘソを曲げてしまいます。

彼とつきあうと、いつも「〇〇クン、すご~い!」と言い続けなくてはいけないでしょう。ナルシスト系自己中男子が彼なのです。

 

第4位は、射手座。無責任な言動や行動が多く、相手を振り回す「台風」のような自己チューぶりを発揮する彼。ヘトヘトになりそう。

第5位は、山羊座。真面目で責任感のある彼なのですが、自分の決めたルールに従って生活するので、彼のマイルールに合わせないといけないかも。

第6位は、双子座。要領がよくて同時並行できる彼は、スケジュールのバッティングやできもしない約束が目立つでしょう。

第7位は、牡牛座。マイペースでのんびり屋の彼なので、押しても引いても動かないところが。自己中ではありませんが、スローテンポ過ぎるかも。

第8位は、蠍座。好き嫌いがハッキリしている彼は、やりたくないことには一切手出ししないタイプ。頑固者なので、ややつきあうには骨が折れそう。

第9位は、乙女座。計画性があり、柔軟性も持っている彼なのでつきあいもスムーズ。でも、細かいところを見ていてイヤミを言ってくるところが。

第10位は、天秤座。あなたのペースに合わせてくれる紳士的な彼。優しいのですが、その優しさはあなただけでなく、皆に向けられているようです。

第11位は、魚座。ちょっと頼りない彼ですが、あなたに合わせてくれるためラクな存在と言えます。でも、「構ってちゃん」な彼なので、やや手がかかりそう。

第12位は、蟹座。あなたのことを第一に考えてくれる彼は、「もっと自分のことを大事にしてもいいのに」と思えるくらい献身的。自分を犠牲にしてでもあなたに尽くそうと頑張ってくれるでしょう。意外と繊細なので、感謝の気持ちを忘れないように。

 

自己中な男子の性格として、自己愛の強い「ナルシスト」が多い傾向にあるようです。それを見抜くポイントは、過去の武勇伝を喜々と語る、自分がやったことを常に自慢する、どんなことでも準備の時間が長い、などが挙げられます。

こういった自己中男子をとつきあうと、女子側はかなりの忍耐力を要求されます。ただ、そんな彼を「可愛いな」と感じられる母性の持ち主であれば、実はピッタリな相性なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dima Sidelnikov/shutterstock

【関連記事】

※ 飽きられないオンナになるための身のこなし術

※ 12星座別「ヤレナイ」男子ランキング!2位の山羊座は理由を見つけるのが…

※ 12星座別「2017年大恋愛をする」女子ランキング!3位の射手座は相手を…

※ 12星座別「イベント重視する」男子ランキング!2位の獅子座はサプライズに…

※ 血液型別「オタクな男」ランキング!B型の彼は「嫁チェンジ」が…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる