オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「女ってマジ怖い…」と思うのはどんな時?ワースト5を発表

「女ってマジ怖い…」と思うのはどんな時?ワースト5を発表

「女ってマジ怖い…」と思うのはどんな時?ワースト5を発表

出典:shutterstock

アナタは「男子ってマジ怖い!」と思ったコトはありますか?

浮気を罪悪感なくできたり、彼女がいても平気で合コンに参加しいてたり、特に女子絡みでは怖い一面がある男子はいますよね。

逆に男子は女子のどういう面を怖いと思っているのでしょうか? 気になったので、20~30代の男子たちに「“女ってマジ怖い”と思うのはどんな時?」かを聞いてみました。

やっぱりか~という内容が多く、耳が痛い人も多いかもしれません!?

 

■5位(同率):泣くふりができる・浮気がバレない(30票)

「嘘泣きができる女子ってマジで怖い。泣かれるとどうしても男はひるむし、折れざると得ないのを心得ているんだろうな~。ちょっと彼女にしたら大変そう」(32歳/研究職)

「女友達で浮気しまくっている子がいるんだけど、彼氏には1度もバレてないみたいで怖いと思う。自分の彼女もそうかもしれないと考えると……女性不信になりそう」(29歳/メーカー)

同率の5位は“泣くふりができる”と“浮気がバレない”でいずれも嘘にまつわる内容でした。確かに男子と比べて女子の方が、嘘が上手く、ずる賢い印象はありますね。

 

■4位:常に集団行動している(40票)

「合コンで一斉にトイレに立つ女子たち、怖い。トイレで作戦会議とか男の査定とかしてそう」(30歳/IT)

「花金の夜とかに街を、横並びで闊歩している女子の集団は怖いと思う。ナンパ待ちなのかもしれないけど、絶対声かけられないんじゃないかな」(37歳/広告)

男子と違って集団行動が大好きな女子ですが、集団で恐ろしいコトをしているんじゃないかと想像する男子も多く、怖がられているようです。

 

■3位:メイクで別人になる(46票)

「お持ち帰り成功した時に朝起きて彼女の顔をみたら、知らない人がいた。と思ったらスッピンの同一人物だった」(29歳/テレビ)

「毎朝同じ電車で、スッピンの状態から30分かけて立ちながらフルメイクする女子がいるんだけど、変わりようが半端じゃなくて怖い」(35歳/製鉄)

美しくなるためにメイクをしているのだから、そこは目をつぶってほしいとこです……! が、男子はやはりナチュラルメイクが好きなんですね。

 

■2位:すぐに人の悪口を言う(78票)

「彼女の友達と3人で遊んで、友達が帰った直後にその子の悪口を言っていてドン引きした。怖過ぎでしょ!」(31歳/介護士)

「直接言うならまだしも、その場にいない人の悪口を言う女子って多いよね。怖いし信用できないと思ってしまう」(29歳/エンジニア)

悪口を言ったコトがない女子は少ないのではないでしょうか? ですが悪い噂話や悪口は男子の前では慎んだ方が良いですね。

 

■1位:裏表が激しい(82票)

「合コンでずっとムスッとしていた女子が、遅れてきたイケメンをみた瞬間テンション高くなった(笑)。怖いけど面白かった」(37歳/交通)

「清楚で可愛くて気に入っていた同僚の女子がいたんだけど、会社の給湯室で“部長マジうぜ~死ね”って言っていて背筋が凍りつくほど恐怖を感じた」(34歳/出版)

女子としては裏表を使い分けているって意識はない人が多い気がしますが、男子は意外とみているようです。

 

鈍感そうな男子たちも、女子特有の行動・言動にドン引きしているようです。せめて気に入っている男子の前でだけではボロが出ないようにしたいモノですね(笑)。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 2位は長澤まさみ!20、30代男子選ぶ「脚がたまらないっ!と思う女性芸能人」ランキング

※ これだけで恋しちゃう…!男子が「本当に可愛いと思う」女子の仕草TOP5

※ きゃっ…バレてた!? 男子が「今日OK♡」サインを感じる瞬間4つ

※ えぇ…エッチのために地球の裏側まで!? 情熱的な遠距離セレブLOVE3つ

※ こんな男とエッチはムリ!「清潔男子」の見極めポイント

白戸 ミフル
漫画家/ライター
ムサビ卒業後、レースクイーンやグラビア活動をするも売れず…引退後は、ゲーム→出版社→広告とクリエイティブな仕事に携わる。
ライフワークの合コンは2,500回超えで、スタメンの声を記事にしたりも★(画像撮影/福本邦洋)
Recommend
検索窓を閉じる