オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > モテ > どこが違うの?男女問わず「好かれるモテ子」がしてる習慣4つ

どこが違うの?男女問わず「好かれるモテ子」がしてる習慣4つ

どこが違うの?男女問わず「好かれるモテ子」がしてる習慣4つ

出典:Shutterstock

男ウケ、女ウケ、それぞれ傾向があるけれど、やっぱり万人受けする愛され女子になりたいですよね。男女問わず、好かれるモテ子は、一体どこが違うのでしょうか。

そこで今回は、万人受けする愛され女子がしている習慣をご紹介。この習慣を取り入れれば、仕事も恋もうまくいくこと間違いなしですよ♡

 

■いつもニコニコ笑顔でいる

「彼女の笑顔を見て恋に落ちた」なんてエピソードもあるくらい、笑顔の持つ効果は想像以上に大きいもの。確かに、無表情や険しい表情をした女性より、ニコニコ笑顔の女性の方が好感度は高いですよね。

また、人の脳には思わずもらい泣きをしてしまったり、つられて笑ってしまったりする“ミラーニュートン”という神経細胞があるため、笑顔でいると、相手もつられて笑顔になるといわれています。

人は笑顔の時、幸福感を感じる“βエンドルフィン”や“オキシトニン”などが分泌されるため、笑顔の女性は潜在的に好感度が高いといえます。

 

■相手のいいところを常に探している

男女問わず好かれるモテ子は、観察力も抜群。相手のいいところを探して褒める能力に長けています。

明らかなお世辞や、言い回された褒め言葉では、人の心は掴めないもの。

薄っぺらい褒め言葉ではなく、心から相手の良いところを探して褒める力がモテ子は高いといえます。褒められて嫌な気持ちになる人はいないし、人間関係を円滑にする能力も高いのです。

 

■相手の話しを引き出す聞き上手

男女問わず好かれるモテ子は、相手の話しを聞くのがとても上手です。「話しやすかったからついこんなことまで話しちゃった」なんていわれる女子は、聞く能力が高いモテ子といえます。

人は、自慢話や自分語りをすると、脳が快楽を感じます。聞く能力が高い人は、その自尊心を満たしてあげることができるため、相手にとって心地よい相手なのです。

聞き上手のポイントは、相手の話しに興味を持って、話しを聞き出してあげること。恋にも仕事にも使える能力です。

 

■愚痴や悪口を言わない

口は災いの元といわれるように、ちょっとした愚痴や悪口がきっかけで、大きなトラブルに発展することも多々あります。

また、ネガティブな言葉を発していると、脳が自分自身に向けられたと勘違いして、ストレスホルモンを大放出させるんだとか。骨気でも、ネガティブな言葉は口を歪め、卑屈な顔になるといわれています。

愚痴が多い、悪口を言っている人に近づくと、なんだか巻き込まれそうだし、ちょっとしたことで陰口を言うような女子とはできれば関わりたくないですよね。

常にポジティブな言葉を発するように心掛ければ、自然と人から愛されるのかもしれません。

 

いかがでしたか? 男女問わず好かれる習慣を身につけて、毎日ハッピーに過ごしましょう♡

【画像】

※ Sergey Nivens/Shutterstock

【関連記事】

※ 笑顔は最大の武器。「オフィスでモテる女」に共通する3つのこと

※ デキるイイ女になりたい♡「恋も仕事も上手くいく」5つの秘訣

※ 先輩女子はココ見てる!飲み会で「評判ガタ落ち」しちゃうNG行動5つ

※ みるみる好感度がアガる!上司に好かれる「会話テク」3選

※ ちょっとの意識で心を掴む♡NHKアナウンサーの「印象UP」会話術

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる