オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 深キョンがお手本!「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコト

深キョンがお手本!「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコト

深キョンがお手本!「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコト

出典:Shutterstock

アラサーになってますます可愛くなった!と評判なのが深キョン。年を重ねると“劣化した”なんて言われがちなのに、変わらない甘いルックスにセクシーさが加わり、こんなアラサーになれたら……と思いますよね。

そこで今回は、年々輝きを増す深キョンにあやかりたい!ということで、「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコトをご紹介。

20代にはない魅力を武器に、アラサーを楽しみましょう♡

 

■アラサーは自炊をすべし

仕事が忙しいと、食事はテイクアウトやカップ麺で済ませちゃう、なんてアラサー女子も多いはず。たまには仕方がないとしても、アラサーになったらなるべく毎日料理をしたいところです。

コンビニ弁当やインスタント食品は、添加物も多く、美容に欠かせないビタミンやミネラルの吸収も妨げられてしまうし、どうしても栄養バランスが偏りがち。

それに、料理は急には上達しないもの。手際の良さや味付けの妙は経験値がものをいいます。男の胃袋を掴める料理の腕はひとつの武器。毎日料理をしていれば、彼の家の冷蔵庫の余り物でパパッと料理、なんていう男性絶賛の魅力も身につくかも。

深キョンも、忙しい撮影期間中だろうが毎日料理は欠かさないそうですよ。

 

■シワ防止のこまめな保湿

シミやシワなど、エイジングサインが気になり出すアラサー。老けない深キョンは、1日何度もこまめな保湿をして美肌を保っているようです。

ストレスでホルモンバランスが崩れたり、寝不足が肌の調子に響いたり、お肌が揺らぎがちなアラサーの肌は、肌を守るバリア機能を高めることが大切。こまめな保湿は有効な対策です。

冬は外も室内も乾燥する季節。朝晩の保湿だけでは乾燥を感じるようなら、スキンケアアイテムを持ち歩いて、お化粧直しをする時に加えてみるのも良さそうです。

20代に比べて肌の水分量や皮脂量が減少していく世代だからこそ、ちょっと手をかけて維持できるようにしたいですね。

 

■ターンオーバーを整える質の良い睡眠習慣

30歳を過ぎて、深キョンは美容のために睡眠を大切にしているそう。

美容と睡眠は切っても切れないもの。寝ている間、細胞が修復、再生をするゴールデンタイムがあるのは有名ですが、質の良い睡眠をとることはダイエットにも有効です。

寝る前のスマホやPCをやめることもぐっすり眠りやすくなりますし、肌触りの良い寝具や照明など、忙しいアラサーだからこそ、短い時間でも質の良い睡眠がとれるように見直しましょう。

 

いかがでしたか? 深キョンのように、アラサーになっても老けずに男性からも女性からもモテる女を目指して、参考にしてくださいね。

【画像】

※ Denis Petrov/Shutterstock

【関連記事】

※ なんか老けた…!アラサーの「オバ見え原因」首のシワをつくるNG習慣4つ

※ そのままじゃどんどん流失!?アラサーがすべき「バストキープ習慣」3つ

※ 5年後後悔しないために!アラサー女子が「仕事ですべきこと」4つ

※ オンもオフも♡アラサー女子のための「パンツコーデ」スタイルアップ術

※ 年末太りもコワくない♡ズル賢く痩せる「小悪魔ダイエット」のコツ4つ

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン

これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。


Recommend
検索窓を閉じる