オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 新火曜ドラマ主演は松たか子!冬の軽井沢を舞台にした大人の人間ドラマを…

新火曜ドラマ主演は松たか子!冬の軽井沢を舞台にした大人の人間ドラマを描く

2017年1月期のTBS火曜ドラマ(よる10時~10時54分)『カルテット』に、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんが出演することがわかりました。

新火曜ドラマ主演は松たか子!冬の軽井沢を舞台にした大人の人間ドラマを描く

(c)TBS

本作は『Mother』(NTV)、『最高の離婚』(CX)、『Woman』(NTV)など、数々のヒット作を手がけた坂元裕二氏の完全オリジナル作品。冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちの人間ドラマを描きます。

主人公・巻真紀(まきまき)を演じるのは、2012年放送の日曜劇場『運命の人』以来、実に5年ぶりの連続ドラマ出演となる松たか子さん。また、チェリスト・世吹すずめ(せぶきすずめ)役には、その類まれな演技力で数々の賞を受賞してきた満島ひかりさん。ヴィオラ奏者・家森諭高(いえもりゆたか)役に高橋一生さんの出演が決定。そして、真紀と同じくヴァイオリン担当の第2ヴァイオリン奏者・別府司(べっぷつかさ)を演じるのは、今作がTBSドラマ初出演となる松田龍平さんと、今をときめく豪華実力派俳優人たちがズラリ。新たな大人の人間ドラマに期待が高まっています。

それでは出演者4人からのメッセージが到着しましたので、ノーカットでお届けします!

 

<松たか子さんコメント>

ラブ・サスペンス、ラブ・サスペンス、ラブ・サスペンス……、と繰り返しつぶやいていると、何だかにやにやしてしまう、若干自覚のない私ですが、こんなに魅力的なスタッフ・キャストとこの冬を過ごせるのが、本当に楽しみです。頑張ります!  是非ご覧くださいませ。

 

<満島ひかりさんコメント>

プロデューサーの佐野さんが「いつか坂元さんの脚本で一緒にドラマを作るのが夢です」と語ってくれたのは4年ほど前のこと。

松さんとのタイミングを合わせて、松田さんや高橋さんがやってきて、楽しくなり そうだワクワクするなと思っていたら、“弦楽四重奏”ですとっ!

私はチェロ弾きの役ですが、正直大変です。あと3年は練習したいし、どんなことになるのか未知です。

ですが、ドラマを見た方が何だか癒される作品になるといいなと思います。

だいすきな坂元さんの脚本と面白い先輩たちに囲まれて、始まる前の今がいちばん幸せかもしれません。

 

<高橋一生さんコメント>

オファーをいただいたときは「やったー!」という思いでした。僕が演じる諭高という役は、一般的に言うといわゆる変わった男なのですが、彼の中にルールがあって、そのルールに沿っているだけ。「変人なんだ」というカテゴリーには飛ばないように演じようと思います。なによりせっかくこのような4人が集ったので、変に頭の中で役作りをせず、みなさんの出方や現場の雰囲気を見て役に入り込んでいければなと思います。

台本を読み、人間というのはかくも滑稽で、かくも愛しいんだなというのを非常に感じました。画面を通して、「人間ってとても愛すべき存在なんだ」とみなさんに思っていただけるとうれしいです。

 

<松田龍平さんコメント>

ちょっと変わった3人と弦楽四重奏をはじめることになりました。

何かと秘密がありそうな4人が、これからどんなカルテットになって行くのか楽しみです。

ヴァイオリンは初めてなので頑張ります。

人間ドラマの名手・坂元裕二と、4人の豪華俳優陣のコラボレーションが実現! 恋、涙、笑い、秘密、嘘が入り乱れほろ苦くて甘いビターチョコレートのような大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス『カルテット』をお楽しみに。

【関連記事】

※ 隣の美女はダレ?「逃げ恥×ジューク」のコラボムービー第3弾が放送開始!

※ ムロツヨシ、関ジャニ∞大倉忠義との扱いの差にクレーム!?「全然違う!」

※ 小島瑠璃子のママ「EXILE好き」カミングアウトに、高橋秀樹が思わず突っ込み

※ 「自分次第」「四元素」【ハリポタ】新シリーズのキャストがキラキラ明るく生きるためのコツ伝授

※ 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」キャスト明かす、抜群のチームワークとイケメン主人公

Recommend
検索窓を閉じる