オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > インテリア > 「おめでたい」を贈ろう!ビームスがifs未来研究所とコラボした「ニッ…

「おめでたい」を贈ろう!ビームスがifs未来研究所とコラボした「ニッポンの神ギフト」

ギフトを選ぶときってなんともワクワクしますよね。せっかくなら、贈る相手もワクワクと気持ちがアガるものを選びたいもの。

この度、『伊藤忠ファッションシステム株式会社』の研究機関『ifs未来研究所』が、『ビームスジャパン』とコラボレーション。『ニッポンの神ギフト』を12月25日までの期間限定で開催中です!

「おめでたい」を贈ろう!ビームスがifs未来研究所とコラボした「ニッポンの神ギフト」

出典:@Press

『ifs未来研究所』は『伊藤忠商事株式会社』の傘下で「その未来に、私はいますか。」を掲げ、近未来に向けたライフスタイルの研究・発信を展開。

プロジェクトごとに建築家、グラフィックデザイナー、コピーライター、プロダクトデザイナーなどとチームを組み、ブランドや商品の開発を行うとともに、実験的な研究プロジェクトを行っているのだそう。

今回の『ニッポンの神ギフト』では、お歳暮やクリスマスのギフトの新しい贈り方として、日本ならではの「おめでたさ」を象徴する「七福神」にちなんだ7つのキーワードのもと、『ビームスジャパン』全館から商品を選りすぐって提案されています。

日本は昔から、贈りものを大切にしてきた国。年末に行う「お歳暮」も、そもそもは、一年お世話になった気持ちを伝える意味を持っていたはずですよね。

“そこを大事にしながら、未来に向けたギフトとして変身させられないか。それもビームスらしく、どこか遊び心のあるものを。”この想いのもと、『ビームスジャパン』と『ifs未来研究所』がひとつのチームとなり、たくさんの話し合いを重ねて行き着いたのが、『ニッポンの神ギフト』です。

「おめでたい」を贈ろう!ビームスがifs未来研究所とコラボした「ニッポンの神ギフト」

出典:@Press

日本人の暮らしに「おめでたい」をもたらしてきた七福神にヒントを得て、七人の神様にちなんだギフトが揃います。

『ビームスジャパン』が抱くニッポンへの思いと、『ifs未来研究所』が抱く未来への思いを重ね合わせ選ばれたアイテムはどれも個性的で、ちょっと笑みを浮かべながら選びたくなるものばかり。

大切なあの人へ「未来の幸せ」を願って、「おめでたい」を贈ってみてくださいね。

【参考】

※ ビームス ジャパン×ifs未来研究所 『ニッポンの神ギフト』開催 – ifs未来研究所

【関連記事】

※ 注目の2ブランドは見逃せない!「大丸東京店」今週の最旬スイーツは…?

※ 今年頑張ったあなたへ…褒美コスメは「ベアミネラル」のギフトコレクションで決まり♡

※ 梨花がディレクターの「MAISON DE REEFUR」からHOLIDAY COLLECTIONがスタート

※ そろそろ上質な良いものを…「バーバリーカシミアスカーフ」ギフトコレクションが大充実

※ エフォートレスな自分らしさを演出♡「バーバリー メイクアップ」の新色をチェック

Recommend
検索窓を閉じる