オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 「逃げ恥」いよいよ最終回!JNN系列全局から「恋ダンス」動画が集結

「逃げ恥」いよいよ最終回!JNN系列全局から「恋ダンス」動画が集結

12月20日(火)に、ついに最終回を迎える火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

「逃げ恥」いよいよ最終回!JNN系列全局から「恋ダンス」動画が集結

(c)TBS

海野つなみの同名マンガが原作の本ドラマ。

「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出す……というラブコメディです。

 

■ブーム火付け役の「恋ダンス」

話数を重ねるごとに視聴率が上昇し、第10話までの放送で一度も下がることなく上昇し続けている『逃げ恥』。12月13日(火)に放送された第10話では、TBS火曜ドラマ枠歴代最高視聴率の17.1%を記録。

さらにはタイムシフト視聴率でも全番組の中で首位を獲得するなど、大きな反響を呼んでいます(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。また、第10話放送中にはTwitterのトレンドワードトップ10のうち、9つが“逃げ恥関連のワード”になった瞬間も……!

2016年の社会現象を巻き起こしたともいえる『逃げ恥』ですが、その一大ブームは津崎平匡役の星野源さんが歌う主題歌「恋」に合わせ出演者が踊る「恋ダンス」が火付け役のひとつ。

12月9日(金)に放送された『ぴったんこカン・カン』では、土屋百合役の石田ゆり子さんと星野源さん、そして安住紳一郎TBSアナウンサーが踊った「恋ダンス」が番組のエンディングで放送され大きな話題になりました。YouTube上でも続々と「恋ダンス」を踊る動画がアップされていますよね。

 

■JNN全局の「恋ダンス」動画が集結!

また、JNN各局でもアナウンサーたちが踊る「恋ダンス」各局バージョンを制作、ドラマ公式サイトに続々とアップされているんです。どれも力作揃いで各地の魅力を上手く反映させたものもあり、注目を集めているそう。

本日、YUY(テレビユー山形)、KUTV(テレビ高知)バージョンが公開予定で、これでJNN全28局の「恋ダンス」が出揃います!

このJNN各局バージョンはTBSからの依頼ではなく、どの局も自発的に制作しているのだとか。今回のブームの大きさを物語っていますよね。

『逃げ恥』最終回に先立ち、本日12月16日(金)放送される『中居正広のキンスマスペシャル』(よる7時56分~9時57分)では「逃げ恥ブームの謎に迫る」(仮)と題して特集企画を放送!

 

■気になる最終回のあらすじは…?

「逃げ恥」いよいよ最終回!JNN系列全局から「恋ダンス」動画が集結

(c)TBS

12月20日(火)よる10時から放送の最終回では、津崎からプロポーズされたみくりだが、その理由を知り複雑な心境に。

さらには、みくりが副業を始め、心と生活のすれ違いにより2人の間に溝ができはじめ……。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の、仕事としての結婚からはじまった2人の夫婦生活。

ハグをして、恋人になり、近づいては離れるもどかしい関係が続き……。果たして、2人が最後に下す決断とは……?

『逃げるは恥だが役に立つ』、いよいよムズキュンフィナーレへ……!

気になる最終回は、15分拡大でたっぷりとお届けします! どうぞお楽しみに。

【関連記事】

※ 金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」がついにオールアップ!注目の最終話は…?

※ 吉岡里帆がおすすめする、クリスマスファッション

※ 坂口健太郎の「呼び捨て」に観客大興奮!熱愛質問には無言で笑顔

※近藤千尋、レトロなワンピース姿で登場!母になる喜びを語る

※ 松田翔太が誘う、月の世界!「鳥肌モノ」と自画自賛

Recommend
検索窓を閉じる