オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 声に出して伝えて!「初詣デート」で彼氏をドキッとさせる願いごと4つ

声に出して伝えて!「初詣デート」で彼氏をドキッとさせる願いごと4つ

声に出して伝えて!「初詣デート」で彼氏をドキッとさせる願いごと4つ

一年間の報告と、新年の抱負や感謝の気持ちをそっと伝える初詣。大好きなカレが隣にいると、ドキドキして願いごとを忘れてしまいそうになりますよね。

「ねぇ、なんてお願いしたの?」

そんな不意打ちの質問に、うまく答えられなくてモジモジしていませんか? カレのハートを掴むには、前もって願い事を考えておくのが恋する乙女の常識ですよ。

そこで今回は、こっそり耳打ちして教えたい! 初詣デートで彼氏をドキッとさせる願いごとをご紹介します。

 

■「今年もラブラブで過ごせますように」

「ちょっと照れくさそうに“大好きな人と今年も仲良く過ごせますように”って言われたときは、嬉しくてギュって抱きしめちゃった」(25歳/金融)

「無難な願い事かもしれないけど、“ラブラブでいられますように”って改めて口にされると胸がキュンとする」(22歳/学生)

あなたの真剣な想いを伝えるためには、カップルなら誰もが願うことをあえて口にするのが一番です。ちょっぴり恥ずかしそうな表情を浮かべて、「今年もラブラブでいられますように」と素直な気持ちをささやいてみて!

 

■「素敵な人と出会わせてくれてありがとう」

「“こんなに大好きな人と結ばれて幸せです。ありがとう”ってお願いしたよ。そんな彼女の笑顔にもうメロメロ……!」(29歳/建築)

「手を合わせてお礼したくなるくらい愛されているって思うと、最高に幸せな気分になる」(33歳/保険)

カレの本気度を確かめたいときは、「○○くんと出会わせてくれてありがとう」と神様にお礼したことを耳打ちしてみましょう。満更でもない様子が見られたら、愛しているサインです。また、カレの目をじーっと見つめながら「あなたに釣り合う彼女になれているかな?」と不安げな表情を浮べるのも効果的ですよ。

 

■「いつか○○くんと結婚できますように」

「最近結婚を意識するようになったから、“○○くんと結婚できますように”って言われたときは運命を感じた」(28歳/メーカー)

「まだ具体的に“婚期”を考えている訳じゃないけど、“結婚したい”って告白されると最高にテンション上がる!」(23歳/IT)

男性にとって結婚は大きなプレッシャー! でも、大好きな彼女に改めて言われると、「真剣に結婚を考えるきっかけになる」「彼女を悲しませたくない」気持ちが強くなるといいます。

交際1年以上のカップルは、“結婚”をキーワードに同棲や婚期について具体的な話を擦り合わせてみてはいかがですか?

 

■「○○くんの夢が叶いますように」

「自分にことよりも俺のことを優先してくれた彼女の優しさに触れた瞬間、“もうこの子しかいない”って実感した」(29歳/広告)

「ちょうど資格の勉強をしているところだったから、“試験に合格しますように”ってお願いしてくれた彼女。絶対にパスしたくて、必死に勉強した」(26歳/自営業)

やっぱり男性は、自分のことを大切に想ってくれる女性と一緒にいたいと思うもの。だから、「試験に合格しますように」「健康で過ごせますように」など、カレ自信の幸福を一番にお願いされると、思わずうるっとするほど胸キュンするんだとか。あなたも余計なプレッシャーを与えない程度に、男性の夢を応援してみてくださいね。

 

いかがでしたか? カレを喜ばせるコツは、素直な気持ちを声に出して伝えることです。あなたも大好きなカレとの幸せを願って、二人の絆を深めちゃいましょう。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ nenetus/shutterstock

【関連記事】

※ あの子となら。男性が「本命彼女」とだけしたいデートプラン3つ

※ いよいよ結婚。男が「プロポーズ」を決意するきっかけ3選

※ 二人のキョリを縮める。男性が「イチャイチャしたい!」と思う瞬間4つ

※ いつもと違う匂いがする…「彼氏が浮気しているかも」と感じる瞬間4つ

※ もう1回言って!男を舞い上がらせるエッチ中の誉め言葉3つ

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる