オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > ちょ、身勝手すぎない…?経験者が語る「不倫」の終わらせ方

ちょ、身勝手すぎない…?経験者が語る「不倫」の終わらせ方

ちょ、身勝手すぎない…?経験者が語る「不倫」の終わらせ方

伴侶がいるのに、別の異性と危険な火遊びをしてしまう……これを一般的には不倫と呼びます。

一旦やらかしてしまうと、なかなか終わらせるのは難しいというのが不倫の特徴。

不倫に手を染めた男性は、どうやって相手との不倫関係を終わらせようとするのでしょうか。

今回は、20~30代男性200名を対象に「あなたは不倫をしたことがありますか?」と題したアンケートを実施。(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

さらに不倫をしたことがある男性には、不倫関係をどうやって終わらせたか、終わらせようとしているかについて質問を行いました。

 

■どうやって不倫を終わらせる?

今回行った「あなたは不倫をしたことがありますか?」というアンケートに、「はい」と回答したのはたった13名。全体の6.5%止まりでした。

残りは「いいえ」や「結婚をしていない」となっており、こちらが大多数という結果になりました。

次に、わずか13名の不倫をしたことがあるという男性を対象に行った「その不倫をどうやって終わらせましたか?あるいはどう終わらせようとしていますか?」と題したアンケートの結果も、あわせてご紹介していきましょう。

・恋愛関係になりそうだったから、じわじわとフェードアウト(33歳:その他)

・連絡を取らないようにした(35歳:営業・販売)

・相手が結婚した(39歳:営業・販売)

目立った意見は上記のとおり。

不倫は普通の恋愛関係でつながっている男女というわけではないので、恋愛に発展しそうになったら終わらせにかかるという意見は、分からないでもないように感じます。

めんどくさくなって連絡をしなくなり、自然消滅させたという意見も、終わらせ方としてはベターなのかもしれません。

いずれにしても、邪な気持ちがあってスタートさせたような関係ですし、不倫を終える際にいちいち誠意を見せるという男性は、そう多くないということでしょうか。

 

■不倫を終わらせるために男性がとる行動は大体似通っている

筆者は以前、夫のいる女性と関係を持っていたことがあります。そう長い期間ではなかったのですが、関係を終わらせるためには、いろいろと思案したことを覚えています。

結局筆者の場合は、相手にわざと嫌われる言動をしてみせて、徐々に幻滅させて不倫を終えることになったのですが、あのやり方が正しかったかどうか、未だに答えが出ません。

前述した不倫を終わらせた方法と同じく、身勝手で利己的な部分が大きく作用しているやり方だったと感じます。

男性が不倫を終わらせようというときには、方法こそ多少異なっていても、大まかなやり口はあまり違いがないのかもしれませんね。

 

どんなに魅力的な異性が出現しても、最低限のモラルさえあれば、結婚している以上、普通はなびかないものです。

でも、現実には僅かながら、このモラルを持ち合わせていない人というのがいます。

モラルのない人がやらかすのが、不倫です。

男性が、不倫を終わらせるために選んだ上記の言動を見れば、いかに自分勝手であるかが分かると思います。

【画像】

※ legenda/shutterstock

【関連記事】

※ そうじゃないんだよ…男性が実は「エッチ」に求めていないコト3つ

※ 2人だけの秘密♡仲良しカップルがこっそり実践する「エッチなアイディア」3つ

※ ガッカリ…男がエッチ中に「愛されていない」と感じる瞬間3選

※ そりゃないだろ…男性が彼女に内緒にされると嫌なコト3つ

※ こりゃムリだ…男子が「キスしたくない」と感じる女子の特徴4つ

Recommend
検索窓を閉じる