オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ヘア > 女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

ダークトーンのコーディネートになりがちな冬。

重い印象を与えてしまったり、周囲と被ってしまったりなど、お悩みも付き物ですよね。

そんな時はヘアアレンジで変化をつけて、周りと差を付けてみるのがおすすめ。

そこで今回はNoshでご紹介したヘアアレンジの中から、女らしさを引き立たせてくれる「アップスタイル」を厳選してご紹介します。

 

■定番!アップスタイル

まずは『セルフで簡単♡スタイリスト直伝“アップスタイル”ヘアアレンジ』でご紹介した、スタンダードなアップスタイルからマスターしていきましょう。

女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

上部分の髪を取り、左右2つの束に分けます。束を交差させ、下からねじります。ねじった毛先から丸めるように根本まで巻いていき、ピンで固定し、完成です。

女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

どんなコーディネートにも合う、定番のアップスタイル。ヘアアクセサリーをつければ、ちょっとしたパーティーなんかにもピッタリですよ!

 

■ホイップクリームシニヨン

『色っぽさがグッとアガる!大人のシニヨンアレンジまとめ』でご紹介したのは、ホイップクリームシニヨン。

女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

定番のシニヨンスタイルの変化形です。

お団子をつくるというより、ポニーテールにした毛束を、ソフトクリームをつくるようにクルクル巻いてしてピンで固定。高さを出すのではなく、蚊取り線香のように面積をどんどん広めるイメージでつくりましょう。

これならマフラーやタートルネックなど、首元にボリュームがあるスタイルにもぴったりハマります!

 

■華やかハーフアップ

最後にお届けするのは、『セルフで簡単♡スタイリスト直伝“華やかハーフアップ”ヘアアレンジ』でご紹介した華やかハーフアップです。

女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

左サイド、右の上部分の髪を取り、さらに上下2つの束に分け、手に取った2つの束をねじっていきましょう。 ねじった部分を、指で少し毛束をひっぱり出し、ほどよくほぐします。 そして、反対の右側も同じようにねじり、頭の後で左右をひとつに合わせ、ピンで固定したら完成です。

女らしさを引き立たせる!格上げ「アップスタイル」3選

程良い抜け感が出て、女性らしい印象に。手が込んでいるように見えて時短で簡単にできるのが、嬉しいですよね。

 

冬のコーディネートを格上げする、アップスタイル3選。いかがでしたか?

今回ご紹介したヘアアレンジはどれもセルフで簡単にできるものなので、ぜひマスターしてくださいね。

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ セルフで簡単♡スタイリスト直伝「アップスタイル」ヘアアレンジ

※ セルフで簡単♡スタイリスト直伝「華やかハーフアップ」ヘアアレンジ

※ 色っぽさがグッとアガる!大人のシニヨンアレンジまとめ

※ セルフでカンタン!ボブ&ショートのためのお呼ばれヘアアレンジまとめ

※ オシャかわ♡石原さとみ風スカーフヘアアレンジでこなれ感UP!

Recommend
検索窓を閉じる