オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×…

12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

2016年、身近な人たちの間でもさまざまな恋愛模様が繰り広げられてきたのではないでしょうか。2017年もきっと素敵なカップルがそこかしこで生まれるものと思います。

そこで、人気占い師の筆者が12星座別に恋がうまくいく相性を、ランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたと彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:天秤座×双子座…会話が面白いほど噛み合う2017年最強のカップル

天秤座と双子座のカップルは、まさに2017年最強と言っても良いかもしれません。

社交上手でバランス感覚抜群の天秤座に、コミュニケーション能力に長けた双子座が接近する形で恋がスタート。知的な双子座の話の面白さに、いつしか引き込まれていくでしょう。

二人だけでなく、さまざまな友人たちを巻き込んで楽しい1年になるでしょう。

 

■第2位:蠍座×魚座…温かい心のつながりを実感できそうな相性

蠍座と魚座のカップルは、あたたかい心の繋がりを実感できそうな暗示が出ています。

いつもは、シャイでつっけんどんな蠍座ですが、おっとりしていてどこか危なっかしい魚座を放っておけないかも。あれこれ文句を言いながら、世話を焼いているうちに、「この人しかいない!」と意外なシーンで告白が。もちろん魚座は感激して受け入れてくれるはず。

 

■第3位:獅子座×水瓶座…お互いの価値観を認め合える二人

獅子座と水瓶座のカップルは、お互いの価値観を認め合える二人として高め合っての交際がスタートしそう。初めは「何か気にかかる存在」で、少しイラッとすることもあるかもしれません。

しかし、相手のことを知っていくうちに、自分にない才能や考えを持っていると気づき、どちらともなくいい雰囲気になりそう。ただ、二人ともプライドが高いところが難点かも。

 

第4位は、蟹座×山羊座。蟹座の優しさが、真面目な山羊座のハートにドンピシャにハマる2017年。山羊座はもっと甘えることを意識して。

第5位は、牡牛座×乙女座。同じ職場や学校でご縁が生まれそうなカップル。目立たない牡牛座の意外な魅力がわかるのは乙女座かもしれません。

第6位は、双子座×双子座。とにかく良くしゃべる者同士、会話が弾んで尽きないかもしれません。2017年、出会いから交際までの時間も、一番短そうな相性です。

第7位は、水瓶座×牡羊座。水瓶座の交友関係やSNSの仲に、元気そうな人がいたらそれは牡羊座でしょう。クールな水瓶座のガードを突破して、アツアツに。

第8位は、魚座×蟹座。デリケートな魚座の理解者になってくれるのが、心優しい蟹座。悩みを相談しているうちに、いつの間にか「付き合って」と告白されそうな予感。

第9位は、山羊座×牡牛座。働き者の山羊座にとって、理想の相手は趣味を同じく仕事が好きで趣味の合う相手。牡牛座はそんな山羊座の好みにピッタリ。牡牛座にとっても、頼れる素敵な相手でしょう。

第10位は、射手座×牡羊座。とにかく明るくノリで生きている射手座と、こうと決めたら全力投球の牡羊座。ワイワイ楽しく遊んでいるうちに、意気投合してラブラブに。

第11位は、牡羊座×天秤座。荒削りでストレートな牡羊座を、少し羨ましく眺めているのが天秤座かもしれません。牡羊座から声をかけてみましょう。甘いロマンスがそこに在るかも。

第12位は、乙女座×蠍座。細やかな乙女座の神経を理解してくれるのが、洞察力に優れる蠍座。お互い口には出しませんが、実は好意を持っている者同士かも。ハプニングが二人を結びつけてくれそう。

 

2017年のカップル達の恋模様は、華やかで楽しいものになりそうな予感です。おしゃべり上手な二人や、好奇心旺盛なカップルは二人でフィールドを広げていって、どんどん絆を深めていけるでしょう。

また、芸術や感性の世界で深く繋がりあえる恋人たちも増えそうな予感。カルチャーに触れる機会を持ってみることで、さらに距離が縮まるかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Mintybear/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター

Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。


Recommend
検索窓を閉じる