オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 防寒×動きやすさ×女らしさ。彼をグッとさせる「初詣」デートコーデ

防寒×動きやすさ×女らしさ。彼をグッとさせる「初詣」デートコーデ

大好きな彼との、今年初デートは「初詣」に! そんな、Nosh世代も多いのでは?

「初詣」は屋外で寒い上に、意外と歩き回る……なんていうことを考えると、何を着ればいいのか迷ってしまいますよね。

さらにデートなので、もちろん彼ウケも狙いたい!

ということで今回は、「初詣」デートで彼をグッとさせるコーデをお届けします。

 

■上品ダウンでアクティブ×モテを実現

防寒×動きやすさ×女らしさ。彼をグッとさせる「初詣」デートコーデ

『今から買うならハズしたくない!アラサー女の本命アウター4つ』でご紹介した、上品ダウン。

梨花さん着用で人気継続のカナダグースや、モンクレールなど、おしゃれダウンが今年の流行中。あたたかいだけでなく、動きやすさもあるので、初詣デートにふさわしいコーデと言えるでしょう。

なんとなくダウンよりコートのほうがおしゃれに決まるイメージでしたが、カジュアルファッションがトレンドの今は、逆にダウンで着崩していたほうがサマになるかもしれません。

 

■定番だけどイイ!ニット×シャツでプレッピーコーデ

防寒×動きやすさ×女らしさ。彼をグッとさせる「初詣」デートコーデ

『あったか&おしゃれ♡定番“ニット×シャツ”コーデのスタイリング術』でご紹介した、プレッピーコーデもおすすめ。

首元のシャツボタンは外し、抜け感を。そしてトレンドのワイドパンツはチェック柄をチョイスし、顔回りにはメガネをプラスしてみましょう。これだけで学生風の品あるプレッピーコーデに早変わり!

定番だけど、ワンランク上の洗練されたスタイルに彼もグッとくるはずです。

 

■ゆるニットで女らしいリラックスコーデ

防寒×動きやすさ×女らしさ。彼をグッとさせる「初詣」デートコーデ

ふわっと広がるスカートにゆるニット。せっかくのデートなら、女らしいリラックスコーデで彼をキュンとさせてみては?

ゆるニットは着ぶくれするのでは……と不安になりますが、ご安心ください。

『ダボッとbutほっそり!“ゆるニット”のスタイルアップ術4つ』でご紹介した通り、暗めのカラーを選んだり、ニットの裾をフロント側だけ“ボトムにIN”したりすると、脚長効果&ウエストすっきり効果が! デニムでも前側をちょこんとINしてベルトでウエストマークしてしまえば、同じ効果が得られますよ。

 

初詣デートは防寒と動きやすさ、そして女らしさを意識するのがポイントです。

マフラーやストール、ファーアイテムなどの小物を上手く使って、こなれ感を出すのもおすすめですよ。

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ あったか&おしゃれ♡定番「ニット×シャツ」コーデのスタイリング術

※ ダボッとbutほっそり!「ゆるニット」のスタイルアップ術4つ

※ 今から買うならハズしたくない!アラサー女の本命アウター4つ

※ ZARAで解決。彼のスーツに合う、仕事帰りの大人デートコーデ

※ 「#ユニクロきれいめ部」に学ぶ。ワンランク上の冬のオフィスコーデ

Recommend
検索窓を閉じる