オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > プチプラだけど使える。ユニクロのボトムスが侮れない!

プチプラだけど使える。ユニクロのボトムスが侮れない!

Nosh世代の強い味方、ユニクロ。

この時期はニットやダウンなど、トップスやアウターに注目が集まりがちですが、ボトムスだって優秀アイテムが揃っているんです!

プチプラなのに、使い勝手が効く。そんな神的アイテム、ユニクロ・ボトムスをご紹介しましょう!

 

■ウールブレンドミニスカート

プチプラだけど使える。ユニクロのボトムスが侮れない!
出典:ユニクロ

インスタグラム等でも話題になったのが、『オンもオフも使える。ユニクロ“ウールブレンドミニスカート”が今アツイ!』でもご紹介した、『ウールブレンドミニスカート』。

台形タイプのスッキリ、シンプルなミニ丈にチェック柄がかわいさも感じられるアイテムです。

派手な装飾やデザインが入っていないのでシンプルなトップスで合わせればオン仕様に、カジュアルなトップスで合わせればオフ仕様にと着まわし力の高さもうれしいポイントです。

 

エクストラファインメリノプリーツスカート

プチプラだけど使える。ユニクロのボトムスが侮れない!

『毎日着たい!無敵の“ユニクロユー”で大人可愛いコーデが完成♡』でご紹介した、『エクストラファインメリノプリーツスカート』。

ニット素材でできているので、ストンっとしたに落ちスッキリした印象に。広がるフレアなスカートよりも、しっかりした印象を与えられるので“オフィス”でのオンコーデにもおすすめです。

ロングスカートで下に重みがくる分、足元はパンプスで軽やかにしましょう。トップスはスッキリしたシルエットだとよりオフィス向きに。オフの時はざっくりしたビッグシルエットでもおすすめですよ!

 

■メリノブレンドリブスカート

プチプラだけど使える。ユニクロのボトムスが侮れない!

『周りと差をつける。ユニクロで叶える、冬のプチプラオフィスコーデ』でご紹介したのは、秋に大流行した『メリノブレンドリブスカート』。

こちらのアイテム、冬もまだまだ使えます!

ただ秋のように肌見せが出来ない分、野暮ったい印象になってしまうのがネック。そこでスリットを斜め横にして抜け感を出しましょう。

続いては“縦ライン”効果。ユニクロのシャツをニットにインして、レイヤードスタイルに……そうするとトップスの面積が縦に増えていますよね? これによってスッキリ見え、着やせ効果が増すんです♡

 

今回はスカートのみでお届けしましたが、スキニーパンツや、ジョガーパンツなどパンツのラインナップも豊富です。オンにもオフにも大活躍間違いなしなのですよ!

【画像】

※ 2枚目、3枚目は(c)Nosh

【関連記事】

※ ユニクロ&GUで完成!「楽カワ」が叶う、大人のリラックスコーデ

※ ユニクロですべて解決。あったか&すっきり「イベントコーデ」まとめ

※ アラサー女子の代表的アイテム。ユニクロ「ニット」のマンネリ打破術

※ スタイリスト厳選!今買っておくべきGU最旬マストバイアイテムまとめ

※ この冬、絶対買い。超優秀GU「5大トレンドアイテム」まとめ

Recommend
検索窓を閉じる