オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

いくら自分のことを好きになってくれるとしても、それが行き過ぎたら困りものですよね。偏った愛のこだわりが積もり積もると、いわゆる「ストーカー」にもなりかねません。

そこで、占い師・心理カウンセラーの脇田尚揮氏が、血液型別にストーカーになりやすい男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…内に秘めたプライドを傷つけるとストーカーに

A型の彼は、一見大人しそうで生真面目。まさかストーカーになるなんて考えもつかないかもしれません。しかし、内に秘めたプライドと自信のなさが複雑に絡み合って、一度こだわりを持つと徹底的なところがあります。

つきあい始めた頃には分からないことが多いでしょうが、いざ別れになると豹変。あなたの「すべてを受け入れる」とばかりに、迫ってくる恐れが。軽い気持ちで手を出すと火傷してしまうかも。

 

■第2位:O型…「愛しさ余って憎さ百倍」の重たさが

O型の彼は、好きになるとトコトン自分の愛を貫く傾向があります。ラブラブなときは良いのですが、あなたの気持ちが冷めたと感じると不具合が生じるでしょう。

彼は自分の愛した分と同じだけの愛を求めるので、反応が薄いと逆ギレする傾向が。いわゆるDV男になるのもこのタイプなので、「愛しさ余って憎さ百倍」にもなりかねません。きちんと話し合って納得の別れを選ばないと、あとあと怖いことに。

 

■第3位:B型…恋の温度差を感じると追いかけてくる

B型の彼は、その一瞬一瞬に全力を注ぐ恋多き人。そのため、心変わりに対しても比較的理解を示してくれるタイプ。

しかし、一度熱中すると、自分が飽きるまで楽しみ尽くしたい彼なので、彼がゾッコン状態で恋の温度差があまりに開きすぎると、少し強引に追いかけてきそう。それでも、恋の熱が冷めるのは早い方で、ストーカーになるようなことはそこまでないと言えるでしょう。

 

■第4位:AB型…カッコ悪くなる前に自分から振る傾向が

AB型の彼は、実はとってもデリケート。自分が「振られるかも」と感づくやいなや、自ら恋に終止符を打つようなところがあります。カッコ悪い自分を認めたくないので、大好きな相手にも、まず追いすがるようなことはしないでしょう。

そのため、結果的にストーカーになるようなことはないかもしれません。でも、その切り替えの速さを、ある意味「冷酷」と感じる女子もいるかもしれません。

 

ストーカー男子はプライドが高い傾向があり、それに反して自分に自信が無いことが多いとされます。そのため、自分を守ろうと嘘をつくパターンが多い傾向が。「自分がどう思うか」ではなく「周りの人が言うこと」ばかりを気にかけて、周囲の人に合わせるタイプが意外と危ないようです。もしも、そんな男子と関わることになった場合は、距離感を測りながらつきあっていった方が良いかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ connel/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる