オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサーこそハマる。「パステルカラー」はGU&ユニクロで賢く手に入れて

アラサーこそハマる。「パステルカラー」はGU&ユニクロで賢く手に入れて

まだまだ厳しい寒さは続くけど、店頭には少しずつ春の新作が出てきています。

2017年は華やかなパステルカラーのアイテムが大豊作!

少しずつ今年らしいカラーを取り入れてトレンドを先取りしたい気分だけど、ベーシックカラーが流行した秋冬と比較すると「パステルカラーはアラサーには甘すぎるのでは?」とコーデに悩んでしまうのも事実ですよね。

でも、ユニクロ&GUなら着回し力抜群のパステルカラーアイテムが充実しています。

着慣れていないアイテムもプチプラなら挑戦しやすいですよね。

今回は、4つの実践コーデを参考に、アラサー女子の冬のパステルコーデにオススメなユニクロ&GUアイテムをご紹介します。

 

■ユニクロニットは今年もヘビロテ確実!

ユニクロのニットはアラサー女子の通勤アイテムには外せない超定番アイテム。

これまでベーシックカラーばかり購入していたという方も、今年はパステルカラーをチェックしましょう。

シンプルなデザインと程良くカジュアルな素材感でパステルカラーでも甘くなりすぎないので、オン・オフ問わず着回すことが出来ます。

通勤服のスタメン、コットンカシミヤVネックセーターは2,000円以下と驚異のコスパ力。

ジャストサイズをチョイスしてドレープワイドアンクルパンツ(同じくユニクロ)と合わせれば、簡単に「きちんとレディ」なONコーデが完成です。

淡めパステルが今年っぽいリブネックセーターは、程カジュアルなミドルゲージと首周りがすっきり見えるデザインが優秀です。

パステルニットは花柄スカートの中のどれか一色をリンクさせると、統一感があるのにすごく華やかな印象に。

特別感が出るので、デートにおすすめな組み合わせです。

 

■GUなら今年注目の「ドラジェカラー」小物が大充実!

ドラジェとはアーモンドを砂糖でコーティングしたお菓子のこと。

パステルカラーよりもっと柔らかい色でコーティングされていて、その色がドラジェカラーと呼ばれ、今注目されているんです♡

そんなふんわりしたカラーの小物がGUから沢山出ています。

バッグや靴、スカーフなど面積少なめのプチプラアイテムなら、似合わないと思い込んでいたカラーにも気軽に挑戦することができます。

リングモチーフショルダーバッグは、グレイッシュなパステルピンクとカチッとした端正なデザインがアラサー女子のツボにどハマリ!

小物のピンク差しは一番挑戦しやすいし、暗くなりがちな冬コーデの印象もパッと明るくなります。

真っ赤なパンプスと共にモノトーンコーデのポイントにすれば、ガーリー度もぐんとアップ。

ラベンダーカラーが目を引くセパレートパンプスは、ひとくせあるデザインがコーデのポイントになります。

大人っぽくて脚を綺麗に見せてくれるので、絶対に買いなアイテム!

淡いパステルカラーは意外とカーキ色とも好相性なので、カーキの面積多めで組み合わせればニュアンスのある大人っぽい着こなしが叶います。

 

コーデの中に一点パステルカラーのアイテムが入るだけで、冬の着こなしが一気にブラッシュアップされます。

これから春の新作が沢山出てくるので、ワードローブの定番アイテムと上手に組み合わせて大人のパステルコーデを楽しみましょう。(泉マリコ)

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 女らしさは忘れない。ユニクロ&GUで「冬のお色気コーデ」が完成

※ 美人度をあげるスグレモノ。ユニクロ・新作タックスカートを指名買い!

※ 今欲しいのはコレ!ユニクロ・メンズニットの上級着こなしテク

※ オシャレのキーアイテム!大人のタイツ選びをデニール別に徹底比較

※ 誰よりもオシャレに。アラサー女子の「休日デニムコーデ」術

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる