オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > コーディネート > 真冬のオフィスコーデもオシャレに。定番「Vネックニット」の着回しテク

真冬のオフィスコーデもオシャレに。定番「Vネックニット」の着回しテク

一年で最も寒いといわれるこの時期、皆さんはどんな風にコーディネートしていますか?

とにかく毎日寒いので防寒は絶対! でも不必要に着ぶくれしたり、おしゃれを捨てて防寒のみに徹している……なんて周りから思われたりするのもちょっと悲しいですよね。

冬の定番アイテムといえばやっぱりニット。

中でもVネックのニットは暖かさもありながら都会的で洗練された印象をもたせてくれるので、冬の働く女子の強い味方です。

そんなわけで今回は、オフィスで使えるVネックのニットを使った着回しテクをご紹介します。

 

■寒い日も安心!スカート丈長めのあったかコーデ

真冬のオフィスコーデもオシャレに。定番「Vネックニット」の着回しテク

気温がぐっと下がる日は、タイツをはいていても足元が冷える……。

そんな日は、膝下までの長め丈スカートがおすすめでし。

ピンクのニットに同系色ブラウンのボトムスを合わせれば、見た目にも温かみが増します。

ヒールを合わせるのもいいですが、シンプルならショートブーツもOKという会社にお勤めの方は、ショートブーツ合わせで足先まで防寒を。

首元がVネックですっきりしているので、下半分が重めでも全体のバランスが悪くなることもありません。

 

■仕事デキそう!って思われたい日はハイウエストボトムをチョイス

真冬のオフィスコーデもオシャレに。定番「Vネックニット」の着回しテク

会議や来客対応、プレゼンなど人前にでることが多い!

そんな日におすすめなのが、ハイウエストのスカートです。

ウエストがしまって全体のシルエットがすっきりするので、スタイルアップが実現。周りの人にもいつもよりちょっぴり「デキる女子」な印象を与えることができるかも。

 

■会社帰りにデートや飲み会がある日はタイトスカートが◎

真冬のオフィスコーデもオシャレに。定番「Vネックニット」の着回しテク

デートや飲み会、女子会など、お仕事帰りに予定のある日に使えるのはタイトスカート。

とくに白やグレー、ベージュなど、女性らしい優しい色味のものを選ぶと好感度がぐっとアップします。

小物も同じ要領で、やわらかい色味のものを合わせるのがおすすめです。

 

Vネックは、ちょうどいい肌見せができるので、抜け感が出て親しみやすい印象をもたせられること。

もちろんVが深すぎてだらしなくなってしまうようなものはオフィスではNGですが、そうでなければ基本的にはとても清潔感があり、先輩にも後輩にもウケがよく、更に着回しもしやすい万能アイテムです。

今回はピンクのニットでコーディネートをご紹介しましたが、ネイビー、グリーン、イエローなどの色でも同じように着回しをすることができます。

ぜひお手持ちのニットで冬のオフィスコーデを楽しんでみてくださいね。(片桐優妃)

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ ユニクロで完成。寒さを乗り切る、あったか3首隠しコーデ

※ アラサーこそハマる。「パステルカラー」はGU&ユニクロで賢く手に入れて

※ 色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

※ いつものコーデにアクセントを。今こそGUカラーニットが使える!

※ シャレ感3割増し。小物で差を付ける、冬コーデのマンネリ打破術

Recommend
検索窓を閉じる