オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > メイク > 注目の新作春コスメが続々登場!「カネボウ」新作発表会をレポート

注目の新作春コスメが続々登場!「カネボウ」新作発表会をレポート

『カネボウ』の2017年新作発表会へいってきました! まだまだ寒い日が続いていますが、発表会の会場はもう春めいていましたよ。

白とピンクのお花を基調とした可愛らしいディスプレイに気分が高まり、すっかり春気分に。

今回、ご紹介するブランドは『コフレドール』、『ALLIE』、『ミラノコレクション』です。それぞれ歴史のあるブランドなので、愛用してるというNosh読者も多いはず。

春の新作は、そんな『カネボウ』を長年愛用している人も、まだ使ったことがないという人にも、ぜひ手にとってほしいと思うアイテムが勢揃いしています。

 

■コフレドール

さっそく、『コフレドール』からご紹介しましょう。

今回の目玉ともいえるリキッドファンデーションの『ヌーディーカバー リクイドUV』。

こちらは3年ぶりに、満を持してリキッドファンデがリニューアルして登場します。

その特長は、なんといってもつけていることを忘れてしまうような、軽いつけ心地。薄膜で毛穴や色むらを均一にカバーしてくれます。

肌へのフィット感に優れ、ツヤのある仕上がりが叶いますよ。

リキッドファンデとセットで使用することをオススメしたいのが、『ルーセントフィニッシングパウダー』です。

ふんわりとパウダーを重ねることで、肌へのフィット感がさらに高まり、メイクのもちもアップ。肌に透明のヴェールをかけたようなツヤが実感出来ます。

さりげなくリボンがあしらわれた、パッケージも心躍るポイント。甘すぎず、幅広い世代の女性にマッチする洗練されたデザインにも注目してみてくださいね。

続いて、リップの『ピュアリーステイルージュ』。こちらも2年ぶりにリニューアルされたのだそう。

最近のリップはマットが流行していますが、この春は「シアー」に注目!

『ピュアリーステイルージュ』は、軽やかにのびる、気持ちのよいテクスチャーが特徴。濁りのない澄んだ色つやが楽しめ、みずみずしくつややかな唇に仕上げてくれます。

色と潤いをしっかりキープしてくれるのもうれしいですね。カラーバリエーションは全8色。

(c) Nosh

そして、アイシャドウの『ビューティオーラアイズ』。

パウダーでありながら、やわらかくしっとりとしたオイルリッチ製法が特徴なんです。濡れたようなツヤ感を生み出してうるみ目がこのパレット1つで叶います。

 

パレット右下にある“ビューティオーラカラー”を下まぶたや目頭に使うことで、メイクのアクセントにも!

 

■ALLIE

(c) Nosh

つづいて、『ALLIE』からは『夏美肌 BBジェル』が誕生します。

屋外でのレジャーやスポーツを楽しむなら、見逃せないアイテムなんです。これからの季節、屋外に出る時の紫外線はもちろん、化粧くずれやべたつきも心配になりますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのアイテム。

みずみずしく軽やかなつけ心地で肌にしっかりフィット。ウォータープルーフでSPF50ですが、普段のクレンジングで落とせるんです。これからの季節に1本持っておくと安心出来るアイテムといえそう。

 

■ミラノコレクション

(c) Nosh

そして、最後は毎年絶大な人気を誇る「ミラノコレクション2017」をご紹介しましょう。

なんとミラノコレクションのデビューは1991年。年に一度、限定商品として登場する『カネボウ』のプレミアムブランドです。

肌をナチュラルな明るさ、そして心地良い香りで包み込んでくれるボディパウダー。夜、お風呂上りやおやすみ前に使うのもオススメなんです。

さらに、注目してほしいのは、パウダーの彫刻。今年のテーマは“思いやりの天使”。毎年テーマを決め作られている、繊細なデザインは持っているだけで気持ちを高めてくれそうです。

 

いかがでしたか?

ご紹介したどのブランドも、それぞれパワーアップした魅力的なアイテムが揃い、春が待ち遠しくなりました。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

【画像】

(c)Nosh

【参考】

※ カネボウ

【関連記事】

※ 幸せを呼ぶ春の香り♡天然香料を使った「imp.」フレグランスコレクションに新作登場

※ 新たに4種の香りが登場!アメリカ発の洗練されたディフューザーに注目

※ ローズの香りで息もビューティーケア。天然由来成分の歯磨き粉「メイクブレス」新発売

※ 明るくピンとハリのある目もとへ。ファンケルの「見た目年齢をケアする」アイコンシーラー

※ 「アニックグタール」新フレグランスの世界観に触れて。スペシャルムービーは要チェック

Recommend
検索窓を閉じる