オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

冬定番のアイテムといえば、ニット。なかでも“黒ニット”は万能だし、とっても使いやすいですよね!

その黒ニットをただ着ただけだと男の子っぽくなってしまうので、今回は“女性らしく♡”デートにも使える「着こなし術」をご紹介します。

 

■タイトミニスカートでほんのり色気をプラス

色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

ついついロング丈のボトムスと合わせがちな冬コーデ。だけどニットにロング丈のボトムスは、どこか女性らしさにかけちゃいますよね。

そこで今回合わせたのがタイトなミニ丈スカート! 色気を感じる“タイトのミニ丈スカート”なら黒ニットとあわせたって、どこか色っぽく仕上がります♡

アイスブルーのスカートにバッグやイヤリングもブルー系でまとめたのもポイントです。

 

■ドレッシーワンピを日常にも

色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

お呼ばれの結婚式やパーティで着ていた、きれいめワンピース。一枚だとカチッとしすぎてプライベートじゃ着こなしにくいですよね。でも万能な黒ニットをプラスすることで、ちょっとしたデートや女子会にも使えるんです。

フワッとしたAラインのワンピースを黒ニットの中に着て、上から黒ニットをON。まるでセットで販売されていたような“レイヤードワンピース”の完成です♪

色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

足元は赤リップに合わせたレッドの靴。黒とあわせる赤のアイテムは、より女性らしく演出してくれます。

 

■女性ならではのレッドをまとって

色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

先ほども赤のアイテムをご紹介したように、黒ニットを最高に女性らしく着こなすには“レッド”が近道! 今回合わせた赤のボトムスは、ふわっと広がるフレアスカートをチョイス。

黒ニットにあわせただけで、鮮やかな赤色に目を惹きつけられますよね。バッグはできるだけ小さめがおすすめ。大きいバッグだとよりメンズっぽく仕上がってしまいますので、小さめのミニマルバッグで女性らしく着こなしましょう。足元はパンプスやブーツなど、ヒールがあるアイテムが無難です。

 

黒ニットを最高に女性らしく着こなすなら、タイトのミニ丈スタートや赤のアイテム、ふわっとしたスカートなどと合わせ女子度をグッとあげてみてくださいね♡ これなら冬のデートやお出かけコーデのレパートリーが増やせるはず。

ぜひ万能な黒ニットを女性らしく着こなしてみてください。(小祝麻里亜)

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 今欲しいのはコレ!ユニクロ・メンズニットの上級着こなしテク

※ 美人度をあげるスグレモノ。ユニクロ・新作タックスカートを指名買い!

※ 女らしさは忘れない。ユニクロ&GUで「冬のお色気コーデ」が完成

※ いつものコーデにアクセントを。今こそGUカラーニットが使える!

※ シャレ感3割増し。小物で差を付ける、冬コーデのマンネリ打破術

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる