オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

冬の定番アイテムといえばコートやブーツですが、毎日着るアウターは見慣れるとマンネリ感が出て来るし、形や色も周りの人と被りがち。

だからこそ冬のコーデは小物使いで大きな差がつくんです!

そんな時頼りになるのが、アクセサリーのラインナップも豊富なGU。

いつものコーディネートにプラスするだけで簡単にこなれ感を演出できる、高見えアイテムをご紹介します。

 

■GUでまず抑えたいのは、トレンド感満載のバッグ!

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

今季最も注目なのは、ワンハンドルショルダーバッグ。

旬なバケツ型バッグを2,000円以下でゲットできるのは嬉しいですよね。

小ぶりで可愛らしい見た目ながら、収納力バッチリな実力派です。

筆者はベーシックで華やかなブラウンをチョイスしましたが、春に持つならホワイトも爽やかで素敵だと思います。

※ブラウン、ホワイト、ブラックの3色展開です。

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

筆者が注目しているのが、GUのメンズ小物。

ニットやシャツでメンズアイテムを取り入れている方は多いですが、実は小物もすごく使えます!

ダークブラウンのクラッチバッグはレザータッチ素材なので、きれい目スタイリングにハマリます。

この春注目のピンクコーデに合わせればコーデの締め色になる、コスパ抜群のアイテムです。

 

■GUのシューズは、デザインと履きやすさに定評あり。

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

この春は小物で赤を取り入れたいところ。

新作のレースアップパンプスなら、朱っぽい赤とレディなレースアップでコーデを格上げしてくれます。

ネイビー×ホワイトのコーデに合わせれば、簡単にマリンテイストのコーデができちゃいます♪

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

今すぐ履けてガンガン使えるのがハイアンクルゴアブーツ。

GUのブーツは、ヒールは高すぎないけどスタイルが良く見える絶妙なデザインに定評があります。

スパイシーなパイソン柄がコーデのアクセントになるし、ブラックだと重くなりすぎるコーデに合わせれば程よい軽さも出ます。

普段なかなか購入に踏み切れないインパクトのある柄も、GUのプチプラ価格なら迷わずチャレンジできますよね。

 

■他にもある!優秀小物でいつものコーデにアクセントを。

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

まだまだ寒い日が続く今の時期に使えるのがスヌード。

ベーシックな色展開で洋服やテイストを選ばずに使えるのが高ポイントです。

シンプルなダークカラーのコーデに合わせれば、一気にメンズ受けの良いコーデに昇格!

スヌードは首周りにボリュームが出るので、まとめ髪にしたりコンパクトなシルエットのボトムと合わせたりするとコーデがバランス良くまとまります。

コーデに差を付ける。「高見え小物」はGUで手に入れよ

GUはアクセサリーもデザインが豊富です。

メタルストーンリングセットは程よい存在感のあるモチーフが素敵。

590円(税抜)と本当にお手頃価格なので、シンプルなコーデのアクセントとして気軽に取り入れることができます。

 

春の新作も続々と発表されていて、どんなアイテムを買えば良いか迷ってしまうこの時期。

気軽にこなれ感を手に入れたいなら、GU小物は欠かせません。

プチプラアイテムを賢く取り入れて、晩冬のオシャレを満喫しましょう。(泉マリコ)

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ ユニクロで完成。寒さを乗り切る、あったか3首隠しコーデ

※ アラサーこそハマる。「パステルカラー」はGU&ユニクロで賢く手に入れて

※ 色気をプラス。定番「黒ニット」を女らしく着こなすアイディア

※ いつものコーデにアクセントを。今こそGUカラーニットが使える!

※ シャレ感3割増し。小物で差を付ける、冬コーデのマンネリ打破術

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる