オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 海外の電圧にも対応。「ブラウン」の電動歯ブラシに女性らしい新デザイン…

海外の電圧にも対応。「ブラウン」の電動歯ブラシに女性らしい新デザインが登場

小型家電ブランドの『ブラウン』は 2017年2月上旬から、充電式電動歯ブラシ『ブラウン オーラルB ジーニアス 9000』の新しいデザインモデルを発売いたします。

海外の電圧にも対応。「ブラウン」の電動歯ブラシに女性らしい新デザインが登場

出典:P&G

本製品は2016年11月に発売され好評を博している『ブラウン オーラルB ジーニアス 9000』シリーズの女性向けモデルとして、旅行などに便利なスマートトラベルケースにエレガントな花のデザインを施しています。

『ブラウン オーラルB ジーニアス 9000』シリーズは、スマートフォンのカメラ機能と歯ブラシ本体に内蔵されたモーションセンサーの技術を通して磨いた場所をトラックすることを可能にした、世界初の“ポジション検知機能”を搭載しています。

これにより、スマートフォンアプリの画面から磨き残した箇所を指摘してくれるほか、歯と歯ぐきを優しく磨けるようにブラシの押し付け過ぎをお知らせしたり、磨く時間を正確にガイドしてくれるなど、まるで歯科医院で受ける歯磨き指導のように、自宅で正しくすみずみまで磨き上げることが可能です。

歯科クリーニング器具に発想を得たブラウン独自の3D丸型回転の動きで1分間に左右約 10,500 回反転、上下約48,000回振動する“プロクリーニングモード”が搭載され、ブラウン オーラルB史上最高の機能と磨き心地を実現しています。

さらに、『リチウム電池』はを採用し充電時間が従来の半分になったほか、付属のスマートトラベルケースはケースに入れたまま本体を充電できるだけでなくUSB接続でスマートフォンとの同時充電も可能で、海外の電圧にも対応します。

製品重量も従来品に比べ軽量化され、本体ハンドルもスリムになりました。

また、押し付け過ぎなどをお知らせする光が360度どこからでも見やすい“スマートリング”はなども備えています。優しくブラッシングをする“やわらかクリーンモード”や、歯ぐきを優しくマッサージする“歯ぐきケアモード”、ホワイトニングブラシで歯の色がワントーンアップする“ホワイトニングモード”などの機能も、前モデルから引き続き搭載しています。

同シリーズは昨年11月に発売されたブラック/ホワイトを加えた3タイプ展開で、シンプルかつスタイリッシュなデザインを採用しています。

斬新でハイエンドな製品や完成度の高い高機能グッズに興味がある方だけでなく、その高い歯垢除去力から40代以上の歯周病ケアに関心の高い層にも対応しています。

【参考】

※ P&G

【関連記事】

※ 絶対見逃せない!「マキアージュ」がセーラームーンとコラボ

※ 新たに4種の香りが登場!アメリカ発の洗練されたディフューザーに注目

※ ローズの香りで息もビューティーケア。天然由来成分の歯磨き粉「メイクブレス」新発売

※ 明るくピンとハリのある目もとへ。ファンケルの「見た目年齢をケアする」アイコンシーラー

※ 「アニックグタール」新フレグランスの世界観に触れて。スペシャルムービーは要チェック

Recommend
検索窓を閉じる