オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 血液型別「告白を成功させる」秘訣!O型はLINEや手紙の告白で…

血液型別「告白を成功させる」秘訣!O型はLINEや手紙の告白で…

血液型別「告白を成功させる」秘訣!O型はLINEや手紙の告白で…

告白は女子たちにとって一大イベント。心決めて、大好きな彼に想いを伝える一世一代の大勝負ですよね。だからこそ必ず成功させたいもの。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に告白を成功させるための秘訣をご紹介します。さて、あなたの必勝法はどのようなものでしょう!?

 

■A型…告白のタイミングを夕方~夜にしてGo!

A型のあなたは、恥ずかしがり屋でなかなか自分から相手に気持ちを伝えるのは得意でないかもしれません。「失敗したらどうしよう……」という気持ちが先行して、行動に移せないのです。

そこで、タイミングを味方につけてみましょう。告白の時間帯を夕方~夜にしてみるのです。相手の顔がハッキリ見えないのと、視界が暗いと感情的になれるという心理効果も手伝って、思い切ることができるでしょう。

 

■B型…余計なことを言わずに目を見てシンプルに「好き」を

B型のあなたは、ムードを作るのが得意で告白もサラリとできてしまうため、告白成功率はわりと高めだと言えるでしょう。ただ、相手の気分やコンディションに気を遣うため、ついつい告白のタイミングを逃してしまいがち。

また、さりげない言葉でアタックするので、冗談か本気か相手がわからないことも。そこで、シンプルな言葉を選ぶようにしましょう。余計なことを言わず、相手の目を見て「好き」の一言を投げかけるだけでOK。

 

■O型…LINEや手紙の告白で相手のペースを尊重

O型のあなたは、恋愛に積極的で告白も勇気を出してアタックできるため、それほど苦労することはないと言えます。しかし、男子に考える時間を与えさせないため、なんとなく付き合ってしまって後から「違った」と感じることが。

そこで告白後に失敗しないためにも、手紙やLINEを使った告白をオススメします。相手のペースを尊重しながら、考える時間を与えることで、感情が盛り上がり上手くいくはずです。

 

■AB型…相手の気分がいい時を狙って成功率UP

AB型のあなたは、告白というものにあまりこだわらず、「何となく付き合っているような関係」になっていくのを好むようです。しかし、自分は恋人のつもりでも、実は相手はそうではなかった……なんてことも。

そうならないためにも、告白はシッカリするようにしましょう。ポイントは「彼の気分が良いとき」を狙うのがオススメ。心理的に気分が良い状態を狙うことで、要求が受け入れられやすくなり、成功率もUPするはず。

 

告白を成功させる一番の秘訣は、告白の方法でも内容でもありません。あまり長々と話さずに、ストレートに響きやすい言葉を伝えること、これが大切です。相手の目をしっかりと見て告白することができれば、あとは結果を受け入れるのみ!手段は、あくまで自分の気持ちを高めて行動に移すためのものなのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 彼との「体の相性」がわかる【大人の心理テスト】

※ 彼の「エッチ満足度」がわかる【大人の心理テスト】

※ 血液型別「友達以上恋人未満脱出法」A型の彼は揺さぶりをかけて

※ 血液型「惚れっぽい男子」ランキング!第3位A型は押せば落ちてしまう…

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる