オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > グルメ > コンビニで本格派を。手軽に楽しめる女性にうれしい「優秀チョコレート」

コンビニで本格派を。手軽に楽しめる女性にうれしい「優秀チョコレート」

いよいよ今日はバレンタインデー。

カレ用に、職場の男性用に、友人用に、そして自分用に……。必要なチョコは準備できましたか?

働く女性であれば、買い物ができる時間も限られていますよね。デパートのスイーツ売り場やチョコレートの特設会場は人でごった返し、とてもじゃないけど満足に買えなかった! という人も多いはず。

バレンタイン当日だからってあきらめないで! 今コンビニで手軽に買える大手有名メーカーから出ているチョコレートも、驚くほど高品質で本格的なアイテムがたくさん登場しています。

 

■森永製菓「ボンボンカカオ」

希少価値が高く、フルーティな“カカオパルプジュース(カカオの果汁)”入りの本格派。ガナッシュの中に、一気に焼成して食べやすいカリカリサクサク食感に仕上げた“カカオニブ”がアクセントになっています。“カカオニブ”はスーパーフードとしても今注目されていますよね。

周囲をエクアドル産カカオ豆の華やかな味わいのビターチョコでコーティング。カカオの香り、食感、おいしさを味わい尽くせるチョコレートです。

 

■森永製菓「カレ・ド・ショコラ カカオ 70」

“おいしいハイカカオチョコレート”として女性から支持されている『カレ・ド・ショコラ カカオ70』シリーズから登場している、女性に嬉しい素材を組み合わせた『カカオ 70×ざくろ』もオススメ。

“ハイカカオチョコレート”とは、一般的にチョコレートに占めるカカオ分が 70%以上のものを指しています。

『カカオ 70×ざくろ』はハイカカオチョコレートに、ざくろの果汁を閉じ込めたザクロゼリー21%を加えた甘酸っぱさが魅力。ぜいたくなスイーツ感覚で満足感のある味わいです。

 

■明治「明治 ザ・チョコレート」

厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたBean to Barチョコレートとして、昨年の登場以来人気の『明治 ザ・チョコレート』シリーズ。

先日、ビター系とミルク系、それぞれの特長が際立つ『力強い深みコンフォートビター』『濃密な深みと旨味ベルベットミルク』から、BOXタイプも登場しています。

『力強い深みコンフォートビター』は、ベネズエラ産カカオを中心に使用しており、カカオらしい正統派のこく深さと香ばしさが感じられ、心まで安らぐ味わいです。

『濃密な深みと旨味ベルベットミルク』はベネズエラ産カカオを中心に使用。ナッティな香りとミルクのこく、どこまでも濃密な深みを楽しめます。

買い置きしたりシェアしたりしやすいのがBOXタイプの特徴。自宅はもちろん、オフィスにも常備しておきたいアイテムです。『明治ザ・チョコレート』にまつわるストーリーを展開した5 種のリーフレットもデザイン性が高く、必見ですよ。

 

いかがでしょうか?

ちょっとした義理チョコ用としてはもちろん、仕事の合間のおやつとして、魅力的なチョコレートが身近にも勢揃いしています。手軽にバレンタイン気分を取り入れてみましょう!

【参考】

※ 森永製菓株式会社

※ 株式会社 明治

【関連記事】

※ バレンタインシーズンに味わいたい!人気の「ボス ラテベース」に限定フレーバーが登場

※ 今年はイースターの伝統に触れてみる?「リンツ ゴールドバニー」チョコレート

※ オリジナル小分け袋が便利♡「ギャレット ポップコーン」のシェアするバレンタイン

※ ザクザク食感が楽しい!シュークリーム専門店のバレンタイン限定フレーバー

※ パリ発のコーヒーショップ「COUTUME」に春を感じるヘルシーメニューが登

Recommend
検索窓を閉じる