オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > オンもオフも!ユニクロ「美人見えワンピース」を着回し

オンもオフも!ユニクロ「美人見えワンピース」を着回し

“シンプルだけどエレガント”なワンピースは、相手がどんな人でも安心して着ていける万能アイテム。

ユニクロには、形がキレイでシンプルめなワンピースが充実しています。

色味や丈感でトレンドを抑えつつお財布にも優しいアイテムが豊富なので、挑戦しない手はありません!

そこで今回は筆者がオススメする美シルエットワンピースのオン・オフ着回しコーデを紹介します。

 

■誰でも美人見えする秀逸なシルエット「クレープフレアVネックワンピース」

腰の位置が高めで、誰でもスタイル美人に見えるのがクレープフレアVネックワンピース。

これからの季節に着るなら、断然明るいカラーがオススメです。

ライトグレーなら、どんな場所でも悪目立ちしません。

さらっとしたクレープ素材なので、レイヤードスタイルにぴったり。

オフィスではブラックなど辛口のカラーと合わせて、クールな雰囲気を演出するのがオススメです。

フィット&フレアなシルエットが華やかで、ちょっとした会食やデートにも着ていけるのが嬉しい!

爽やかカラーを投入すれば、一気に春気分なコーデになります。

コーディネート次第でオールシーズン着ることができる優秀ワンピです。

 

■「カットソーミラノリブVネックワンピース」は実用性の高さが魅力!

お手入れしやすく着回しやすいのに高見えもするミラノリブ編み素材が高ポイントな一品。

顔回りがすっきり見えるVネックとなだらかなAラインが上品です。

カラーは深みのあるグリーンに注目!

しっかりした半袖があるので、オフィスでも1枚で着ることができます。

ポケットも付いているので、実用性も◎

ジャケットやロングカーディガンを羽織っても着膨れしない、スッキリとしたデザインです。

カーキワンピを甘めディテールのコートと合わせれば、大人の甘辛MIXコーデに。

短すぎない膝上丈でどんな丈のコートとも合わせやすいのが高ポイントです。

 

ワンピースはきちんと見えるだけでなく、コーディネートの時短もできる最強アイテム。

コスパ抜群なユニクロのシンプルワンピは必携ですよ!(泉マリコ)

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 働き女子に朗報。セミオーダー感覚で選べる「ユニクロ」ジャケットが登場

※ 売切れ必至!「ユニクロ&GU」でつくる春先取りオフィスコーデ

※ ぜーんぶユニクロ♡スタイリスト激押しの今春注目アイテム

※ ピンクとイエローに注目!「ユニクロ」で今すぐ叶う春スタイル

※ 上下ユニクロでも高見え!アラサー女の上級着こなし術

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる