オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ヘア > 大人女子のお手軽ヘアアレンジ。ギブソンダック風まとめ髪

大人女子のお手軽ヘアアレンジ。ギブソンダック風まとめ髪

まとめ髪は上品で、大人っぽい印象に一役買ってくれますよね。

ギブソンダックのような可愛いまとめ髪に憧れるけど不器用さんにとっては、上手く髪をまとめられなかったり、ピンで固定しても崩れてしまったりと苦戦を強いられることも……。

そこで今回は、表参道の人気サロン『ABBEY』のスタイリスト・Ricoさんに“大人女子のお手軽ヘアアレンジ。ギブソンダック風まとめ髪”を教えてもらいました。

 

(1)まずは下した状態で、コテで軽く巻きます。ヘアワックスなどのスタイリング剤をもみ込んでおけば、ヘアアレンジがしやすくなります。崩れ防止にも◎

(2)耳の高さでポニーテールを作ります。少し上目に結ぶのがポイント♡

(3)結び目の上で空洞を作ります。

(4)そのまま一気にくるりんぱ!

(5)髪をつまみ出して、抜け感を作りましょう。

(6)毛先からくるりんぱの部分まで、巻き上げていきます。

(7)くるりんぱが多少隠れてしまってもOK!

(8)アメピンで数か所固定します。アメピンが目立たない様に、内側で留めましょう。

(9)完成です!

 

実はこれ、以前ご紹介した『“くるりんぱ”でこなれ感を。定番ポニーテールのちょい足し術』の応用編なんです。ポニーテールの毛先を巻き上げるだけで、ギブソンダックのようなヘアスタイルに早変わり♡

3分程度でできるので、忙しい朝やアフター5で大活躍の予感がしますね。

バレッタや飾りピン、クリップなどを付けると一気に華やかになるので、パーティーシーンにも◎ さっそくマスターしましょう!

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 「くるりんぱ」でこなれ感を。定番ポニーテールのちょい足し術

※ 不器用さんでも簡単!大人の「ボブヘアアレンジ」が可愛い♡

※ セルフで簡単♡スタイリスト直伝「アップスタイル」ヘアアレンジ

※ セルフで簡単♡スタイリスト直伝「華やかハーフアップ」ヘアアレンジ

※ オシャかわ♡石原さとみ風スカーフヘアアレンジでこなれ感UP!

Recommend
検索窓を閉じる