オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > キーワードはふわツヤ。大人の色気をつくるベースメイク術

キーワードはふわツヤ。大人の色気をつくるベースメイク術

キーワードはふわツヤ。大人の色気をつくるベースメイク術

みなさん、メイクの春支度はもうお済みですか?

毎日のオフィスメイクは、いつもと同じアイテムでサッと済ませてしまいがち。

でも新年度に切り替わる今の時期は、気持ちも新たに切り替えて、雰囲気や新しいものを取り入れたいという欲が湧いてきますよね。

そこで今回は“ふわツヤ”をテーマに、いつもの自分をより色っぽく見せるベースメイク術をご紹介します。

 

■「ふわツヤ」はベースで決まる!

どんなメイクもベースはとても大事。ベースをキレイに仕上げるにはスキンケアからこだわってあげることで内側からの透明感が出てきます。

また、崩れやすさにも差が出るためしっかりしてあげるのがとても大事です!

ただ、朝の時間もバタバタしてしまっていて毎日時間をかけるのも難しい……。

そんなあなたにオススメのアイテムは……。

キーワードはふわツヤ。大人の色気をつくるベースメイク術

ECローション/ルーヴルドージャパン

筆者はこのECローションを洗顔後にすぐに顔全体に吹きつけています。

炭酸が1,000PPM配合されていて血行をよくしてくれるためむくみの改善はもちろん、ヒアルロン酸も含まれているので保湿力をアップしてくれます。

ECローションを吹きつけて3秒ほどそのままおいたあと、いつものスキンケアをやっていきます。

炭酸効果のおかげで、スキンケアの保湿力もあげてくれるので、簡単にモチモチとした肌を手に入れられます。

 

■仕上げのパウダーは軽やかに

ふわツヤのカギを握るのはパウダー。

でも最近は、スキンケアをしてファンデーションを塗ったあと、ツヤをそのまま残すためにパウダーをのせなかったり、パウダーなしでも薄づきでツヤっぽく仕上げてくれるリキッドファンデーションを使用したりする人が増えていますね。

ですが、パウダーをしないと崩れやすいのも事実。

筆者は美容師のため、直す時間も普段からあまりありません。そんな筆者が日ごろから愛用している、薄づきでマットな質感になりすぎず、崩れにくさも叶えてくれる魔法のパウダーはこちら。

キーワードはふわツヤ。大人の色気をつくるベースメイク術

エレガンス/ラ プードル オートニュアンス

軽い付け心地で、パウダーをのせている感じもなく、欲しいツヤはそのまま残してくれます♪

キーワードはふわツヤ。大人の色気をつくるベースメイク術

いかがでしたか?

色っぽメイクは、まずはベースから。

ナチュラルが主体のオトナ女子はキレイなベース作りから周りと差をつけて、誰よりも可愛い春を迎えましょう♪

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 春のトレンドをチェック!最旬メイクを叶える優秀アイテム

※ 肌に溶け込んでツヤを生む。「ルナソル」春の新作ベースメイクに注目

※ 上品顔に早変わり。「大人ベージュメイク」で守りたくなる女性へ

※ ナチュラルなのにセクシー♡春カラーでつくる色っぽモテメイク

※ 「なりたい顔 No.1」の石原さとみが指南する春メイクのポイントとは?

徳永梨瑛子
表参道ヘアサロン『HONEY』のデザイナー兼ヘアメイクを担当。似合わせを意識したカラーとトータルファッション等に合わせたヘアコーディネートを得意とする。業界でのヘアメイクも担当。
Recommend
検索窓を閉じる