オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > ぜーんぶほしい!即ゲット必須「GU」人気シューズまとめ

ぜーんぶほしい!即ゲット必須「GU」人気シューズまとめ

GUの勢いがとどまることを知りません。トレンドを意識したデザインに驚くほどの低価格。今っぽさを手に入れるなら絶対に外せません。

そんなGUの隠れた人気&優秀アイテムがシューズ。お洋服同様、いち早く今年の流行をおさえたもの、定番的に使えるものなど行けば欲しい靴に必ず出会えます。もちろん、とってもリーズナブル!

そこでスタイリストの筆者が、今年の春夏に絶対ゲットしておきたいGUのおすすめシューズをご紹介します。

 

■見つけたら即買い必須!「ポインテッドバレエシューズ」

インスタグラムをはじめ、SNSでもよく見かけるこちらのバレエシューズはGUの大人気シューズ。

ポインテッドトゥ(つま先が尖ったデザイン)で大人に履くことができ、きれいめにもカジュアルにも着回しできるところが魅力。

履いた時に足の指が少し見えるカッティングも脚をキレイに見せてくれます。

すでにWEBでは売り切れており、店頭で見かけたら即購入することをおすすめいたします!

 

■取り入れればたちまち今年らしくなる!「バブーシュ」


出典:GU

2017年の春、最も流行るといっても過言ではないバブーシュ。これを取り入れればたちまちコーデが今っぽく見えちゃううれしいシューズです。

かかとがないので楽に履くことができ、たくさん歩いても辛くありません。

フルレングスのボリュームのあるワイドパンツやスカンツと合わせてあげると、バランスよくコーディネートできますよ。

 

■オフィスコーデにも使える!「バックストラップパンプス」


出典:GU

こちらも今年トレンドのバックストラップのパンプス。大人なポインテッドトゥ、V字にカッティングされたデザインで足元を女性らしく見せてくれます。

ヒールが高すぎないのでオフィス仕様にも最適。トレンドカラーのピンクやコーデのアクセントになるレッドを選べるのも、このお値段ならでは。

 

■足元コーデが楽しめる!「ミュール」


出典:GU

かかとのないシューズがトレンドの今年、ミュールも再びトレンドに。

ふんわりとしたボトムスが多い春に適度なボリューム感をあたえてくれるので、バランスの良いコーディネートをつくることができます。

さらに春は靴下と合わせて足元で遊びを効かせることも。靴と同系色の靴下を合わせると脚長効果抜群です。

 

■雨の日用のシューズとしても!「レザータッチスニーカー」


出典:GU

シーズンを問わず使える定番スニーカーもGUにはラインナップされています。

その中でもレザーっぽい見た目のスニーカーは大人っぽさもあり、1足持っておくと何かと便利。

スカートと合わせてカジュアルなオフコーデにまとめるとこなれ感があり、素敵です。

雨の日用のシューズとしてゲットする人も多いそう!

 

靴は消耗品なのでコストパフォーマンスが高く、それでいてきちんとトレンドを押さえたものが女子的にはうれしいもの。

WEB限定、大型店限定など商品によって店舗では取り扱っていないものもあるので、まずはサイトをチェックしてみることをおすすめします!

【画像】

※ 1枚目:(c)Nosh

【関連記事】

※ 大人の洗練スタイルを。ユニクロユー・ボーイフレンドジーンズを着回し!

※ 春のトレンドを先取り!「ハタラクユニクロ」で作るオフィスコーデ

※ ユニクロユー「ミラノリブVネックワンピース」を着回し!大人の女子会コーデ

※ 働き女子に朗報。セミオーダー感覚で選べる「ユニクロ」ジャケットが登場

※ 売切れ必至!「ユニクロ&GU」でつくる春先取りオフィスコーデ

森田 文菜
スタイリスト・ファッションライター
タレントのメディア出演時の衣装を中心にレディースメンズ問わず幅広いスタイリングを得意とするファッションスタイリスト。またWEB媒体を中心とするファッション関連ライター。ラジオ・テレビでのコメンテーター出演も。
Recommend
検索窓を閉じる