オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > OLのマストハブ。ユニクロ・白パンツのオンオフ着回し術

OLのマストハブ。ユニクロ・白パンツのオンオフ着回し術

「オンオフ問わず着回すことができて、しかも長く着ることができるアイテムが欲しい!」

そんなOLの皆さんにオススメしたいのが、もはや定番アイテムといっても過言ではないユニクロのドレープワイドアンクルパンツ。

1年を通して履ける素材感・発色の良さに加えて、ゆったり履けるので体型もカバーできちゃいます!

きれいめにもカジュアルにも使えて着回し力抜群なので、コスパ抜群だと話題です。

カラーバリエーションも豊富ですが、春に着たいのはクリーンで他の色と上品に馴染むホワイト!

3つの実践コーデを参考に、ユニクロの白パンツのオンオフ着回し術を紹介します。

 

■ジャケットを羽織ってスッキリと。信頼感のある「きちんとコーデ」@オフィス

OLのマストハブ。ユニクロ・白パンツのオンオフ着回し術

大事な打ち合わせがある日はちゃらついて見えないジャケット×パンツコーデが一番。

カチッとしすぎるスーツだと古臭い印象になりがちだけど、とろみ素材のジャケットとアンクルパンツを合わせればヌケ感が出ます。

すっきりと知的な印象の中にも、女らしさのあるオフィスコーデに。

 

■ビッグシャツと組み合わせたメリハリシルエットで、女っぽカジュアル@休日デート

OLのマストハブ。ユニクロ・白パンツのオンオフ着回し術

アンクルパンツは落ち感があるのできれいめな印象ですが、実はカジュアルにもぴったり!

きれいなシルエットと上品で柔らかいホワイトで、カジュアルコーデを格上げしましょう♡

この春大注目のビッグシャツと組み合わせればシルエットにメリハリが出来て、脚がほっそり見えますよ。

シャツの前だけをインして後ろはヒップをカバーする感覚で着るのがポイントです。

 

■アンクルパンツ×ロングアウター=旬のきれいめコーデ@女子会

OLのマストハブ。ユニクロ・白パンツのオンオフ着回し術

女子会では、頑張りすぎないけどトレンドをしっかり取り入れたコーデが必須。

アンクルパンツにラフなトップスやアウターを合わせれば、簡単に今っぽい「きれいめカジュアル」ができますよ。

ボーダーTシャツもエレガントになるし、旬のとろみトレンチを羽織れば縦長シルエットを強調して簡単にスタイルアップ。

ブラック、ホワイト、レッドのトリコロールカラーでマリンっぽい雰囲気に仕上げて、春気分を先取りしちゃいましょう。

 

ドレープワイドアンクルパンツは本当に優秀で、透けにくく着ていて楽チンなのに綺麗なラインが出ます。

洗濯機でガラガラ洗ってもシワにならないしすぐ乾くので、忙しいOLに持って来いの1枚ですよ。(泉マリコ)

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 大人の洗練スタイルを。ユニクロユー・ボーイフレンドジーンズを着回し!

※ 春のトレンドを先取り!「ハタラクユニクロ」で作るオフィスコーデ

※ ユニクロユー「ミラノリブVネックワンピース」を着回し!大人の女子会コーデ

※ 働き女子に朗報。セミオーダー感覚で選べる「ユニクロ」ジャケットが登場

※ 売切れ必至!「ユニクロ&GU」でつくる春先取りオフィスコーデ

Recommend
検索窓を閉じる