オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > この春の指名買い。ユニクロ「デニムジャケット」はこう着こなせ!

この春の指名買い。ユニクロ「デニムジャケット」はこう着こなせ!

今年の春、空前のトレンドアウターとなっているのがデニムジャケット。ユニクロでももちろんラインナップされており、大人気となっています。

肌寒い日でもレイヤードでき、ボリュームボトムスとも合わせやすいコンパクトなシルエット、お値段以上の上質な素材、しっかりとしたつくり。

この春まずゲットしておいて損はないユニクロデニムジャケットの今年らしいコーディネートテクニックをご紹介します!

 

■春のはじめはアウターonアウターでレイヤード!


出典:UNIQLO

デニムジャケット1枚ではまだ寒い今の季節にはアウターとのレイヤードがおすすめ。

オーバーサイズのコートと重ね、インにデニムジャケットを着てコーディネートに奥行きを出しましょう。


出典:UNIQLO

トレンチコートとデニムジャケットの相性は抜群! デニムジャケットの前を閉じて、きれいめな靴を合わせれば通勤コーデにもなっちゃいます。

 

■初心者さんはスカート合わせで簡単にキマる!


出典:UNIQLO

パンツと合わせると少年っぽくなってしまうことがあるデニムジャケット。初心者さんはまずはスカートと合わせるとコーディネートが落ち着きます。

コンパクトなサイジングなので、ボリュームのあるフレアスカートを合わせてもバランスよくキマります。


出典:UNIQLO

タイトスカートを合わせればクールなスタイルに。足元はスニーカーを合わせてデニムとカジュアルテイストで繋ぐと、パーフェクトなコーディネートが完成します!

 

■オフィスには濃いめカラーをチョイスして!


出典:UNIQLO

余計な装飾がなく、シンプルなユニクロのデニムジャケットはオフィスカジュアルにも使えるアイテム。

色落ちのない、一番濃い色を選ぶと最もきれいめにコーディネートすることができます。


出典:UNIQLO

バッグや靴をきれいめなものでまとめてデニムジャケットをはずしとしてON!

スカーフなどフレンチシックなものとの相性も良いので、アクセントとしてプラスしてあげてもおしゃれです。

 

カジュアルはもちろん、オフィスなどのオン仕様としても活躍してくれる万能なアイテムです。

より今年らしく着こなすならいつもよりワンサイズ上げて襟を抜くようにしてみるとこなれ感が増します。

店頭で羽織って、お気に入りの着こなし方を見つけてみてくださいね!

【画像】

※ UNIQLO

【関連記事】

※ 着回し力バツグン。ユニクロユー・春アウターをフル活用

※ 春のオフィススタイルに役立つ「ユニクロ」アイテムまとめ

※ 春夏もぷるんと美胸。ユニクロ「ワイヤレスブラ」の新コレクションをチェック

※ 大人の洗練スタイルを。ユニクロユー・ボーイフレンドジーンズを着回し!

※ スタイリストが厳選。「ユニクロユー」これが買い!リスト

Recommend
検索窓を閉じる