オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > スタイリストが厳選。「ユニクロ×HANA TAJIMA」一押しアイテム

スタイリストが厳選。「ユニクロ×HANA TAJIMA」一押しアイテム

ここ最近様々なデザイナーとコラボレーションしてきたユニクロ。この春注目されているのが英国生まれのファッションデザイナーHANA TAJIMAとのコラボレーションライン。

都会的なデザイン、洗練された機能性を融合したコレクションで、シンプルなだけのファッションに飽きてきた人にオススメしたいものが盛り沢山!

そこで今回は、スタイリストの筆者がオススメのアイテムを厳選してご紹介します。

 

■今年らしさ抜群のクロップドブラウス


出典:UNIQLO

この春はブラウスがなければ始まらない!といってもいい程コーディネートに必須のアイテム。

短めの丈感でウエストインしているように見えるデザインは、トップスをボトムスにインすることに抵抗のある人にもオススメです。


出典:UNIQLO

フロントは短めですが、バックの着丈は長めなのでお尻周りなどが気になる方にも最適!

ボタンを2つ開けて後ろに襟を抜くようにすると最旬の着こなしになります。

 

■レイヤード風が今っぽいタイチュニック


出典:UNIQLO

重ね着しているようなデザインが特徴的なチュニックはコーディネートの主役になるアイテム。

リボンは前後、どちらに結んでも良いので1枚で表情を変えて楽しめます。


出典:UNIQLO

ストライプの他に無地もあり、こちらはリネンが入った素材で涼しげ。

落ち着いた色味なのできれいめパンツを合わせてオフィススタイルにも十分対応できます。

 

■きれいめシルエットで履きやすいワイドパンツ


出典:UNIQLO

この春再びトレンドとなっているワイドパンツ。すっきりとしたシルエットのフルレングスタイプで、素材もツヤがあり大人仕様。

ウエストの後ろ部分がゴムになっているので、楽に履きこなすことができるのもうれしいポイントです。


出典:UNIQLO

明るいカラーの他にカーキやネイビーのベーシックカラーもラインナップされており、合わせやすさは抜群。

スニーカーを合わせても引きずらない丈感も、コーディネートのバランスを取りやすく考えられています。

 

ベーシックなユニクロにはない、一味違うデザインのものが手に入るHANA TAJIMAとのコラボライン。

コーディネートの主役、アクセントとして取り入れたいアイテムです。

カラーも素敵なトーンのものが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ UNIQLO

【関連記事】

※ 着回し力バツグン。ユニクロユー・春アウターをフル活用

※ 春のオフィススタイルに役立つ「ユニクロ」アイテムまとめ

※ 春夏もぷるんと美胸。ユニクロ「ワイヤレスブラ」の新コレクションをチェック

※ 大人の洗練スタイルを。ユニクロユー・ボーイフレンドジーンズを着回し!

※ スタイリストが厳選。「ユニクロユー」これが買い!リスト

Recommend
検索窓を閉じる