オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > とにかく使える!ユニクロ「ミディスカート」で最旬シルエットを手に入れよ

とにかく使える!ユニクロ「ミディスカート」で最旬シルエットを手に入れよ

春本番! ユニクロでは、春らしさ満点の新作スカートが既に沢山登場しています。

中でもInstagramを中心に注目されているのが、『ハイウエストベルテッドフレアミディスカート』。

ハイウエストで脚長効果があるだけでなく、ふわっと広がるフレアなシルエットでボディラインをカバー。

スタイルアップ効果抜群のスカートなんです。

今回はオフィスにも休日にも着回しやすい、上品なネイビーのスカートに注目。

4つの実践コーデを参考に、ミディスカートの旬な着回し術をご紹介します。

 

■アフター6の女子会は、刺繍ブラウスと合わせてトレンドを凝縮したコーデに

仕事終わりに女子会がある日は、今春注目のアイテムをコーデに組み込みたいところ。

トレンドの刺繍ブラウス×フレアスカートなら、簡単に今年らしいスタイリングに!

パンチのあるアイテム同士の組み合わせですが、ベーシックカラーでまとめればオフィスでも悪目立ちせず、力みすぎない印象になります。

刺繍のフラワーとスカートの色をリンクさせると、統一感が出てすっきりした印象に仕上がりますよ。

 

■シンプルなオフィスコーデもハイウエスト&フレアの最旬シルエットでアップデート

「ネイビーのミディスカート」はオフィスコーデの大本命アイテム。

アイテムによっては地味になってしまいがちですが、ハイウエスト&フレアの最旬シルエットなら程よい華やかさが手に入ります。

パンプスと合わせて、更なるスタイルアップ効果を狙いましょう。

 

■レディなムードのワントーンコーデで、絶妙なフレア感を際立たせて

上下ネイビーでまとめた大人の上品ワントーン♡

シンプルだけど体にフィットするニットとハイウエストスカートのコントラストが、軽やかなフレア感を際立たせます。

トレンドの華やかピンクを小物で一差しすればコーデにアクセントが生まれます。

 

■ボーダー×スニーカーで、程カジュアルなリラックスコーデ

素材感がカジュアルなので、足元にスニーカーを合わせてもOK!

大きめのボーダーシャツをインすれば、フェミニン派の人にもバッチリ似合うカジュアルコーデが完成です。

上品なミモレ丈のおかげでカジュアルになり過ぎないのがポイント。

今回着回した『ハイウエストベルテッドフレアミディスカート』は、きれいめにもカジュアルにもコーディネートできる着回し力で、コスパも抜群。

さりげないウエストリボンで可愛らしさもあり、アラサー女性のツボをしっかりおさえています。

フェミニン派の方は勿論、そうでない方も要チェックなアイテムです。(泉マリコ)

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ スタイリストが厳選。「ユニクロ×HANA TAJIMA」一押しアイテム

※ この春の指名買い。ユニクロ「デニムジャケット」はこう着こなせ!

※ 着回し力バツグン。ユニクロユー・春アウターをフル活用

※ OLのマストハブ。ユニクロ・白パンツのオンオフ着回し術

※ 春夏もぷるんと美胸。ユニクロ「ワイヤレスブラ」の新コレクションをチェック

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル

メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。


Recommend
検索窓を閉じる