オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 大人可愛く攻めよ♡アラサーOLの休日モテコーデ

大人可愛く攻めよ♡アラサーOLの休日モテコーデ

本格的にあたたくなってきた今日この頃、春もいよいよ本番! お外にお出かけしたくなる季節です。

せっかくのお休み、「可愛い!」と言われちゃうモテファッションに身を包み、デートや飲み会を楽しみたいですよね!

そこで大人可愛く、さらにモテを狙える上手な春のファッションコーディネートをご紹介します。

 

■王道ワンピースは変形デザインが旬!


出典:WEAR

モテの王道ワンピースも、今年は少しひねりのあるデザインで攻めたいところ。

片サイドだけ長い、アシンメトリーデザインは見えそうで見えないセクシーさも演出でき、男心をくすぐるアイテムです。

全面に脚が露出しないので着やすいアイテムですよ。

 

■トレンドのオフショルダーはカジュアルミックスで!


出典:WEAR

今年の春、トップスで空前のトレンドとなっているのがオフショルダーデザインのもの。

ストラップ付きで露出しすぎないデザインは下品な印象をあたえず、好感度も高いでしょう。

トップスが女っぽい分、ボトムスはデニムなどカジュアルなアイテムを合わせてバランスをとってみてください。

 

■ふわゆれスカートはモノトーンでまとめてシックに!


出典:WEAR

ワンピース同様、こちらも王道のチュール素材のふわゆれスカート。

淡い色でまとめてしまうとどうしてもフェミニンすぎて痛い女と思われてしまう危険があるので、カラーはできるだけモノトーンを基本に。

トップスは、なるべくシンプルかつきれいすぎないものを合わせると、休日感が出てより良いでしょう。

 

■主役級&今っぽいリボンデザインブラウス


出典:WEAR

リボンモチーフのトップスもこの春トレンドの一つ。ウエストがキュッと絞れるタイプのブラウスなら、スタイルアップも狙えます。

こちらもボトムスをあえてカジュアルなパンツで合わせ、こなれ感ある大人の女コーデに。

 

■シンプルイズザベスト!のシンプルきれいめコーデ


出典:WEAR

実は男性人気が高いデニム。さりげなくスリットが入った今っぽいデニムに、こちらも今年らしさ満点の抜き襟ブラウスをオン。

ゆるさとカジュアルさが絶妙にミックスされたシンプルコーデです。

 

■すぐに真似したい大人のピンクコーデ


出典:WEAR

春のトレンドカラーであるピンクを大人に、うまく使ったコーデ。

大人がピンクを取り入れる時には、必ず落ち着いた色味のものと合わせるのが鉄則です。

ボトムスにピンクを持ってくるのは上級者コーディネートです。

 

可愛いアイテムを使いながらも、色味や合わせ方を工夫するのが大人可愛いを作る秘訣。

狙いすぎないコーディネートで、モテを手に入れみてくださいね!

【画像】

※ WEAR

【関連記事】

※ 着回し力◎ユニクロ「ゆるシャツ」で女らしさを格上げ

※ 1枚で主役級。「ユニクロ ユー」春色ワンピースを上手に着回し

※ 1枚でサマになる。ユニクロ ユー「ワンピース」で美人見え

※ 計算された洗練スタイル。ユニクロ ユー「ワイドパンツ」着回しレシピ

※ 今ドキおしゃれが完成。「ユニクロ ユー」の春色アイテムが使える

Recommend
検索窓を閉じる