オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 上下でアンダー4,000円!「GU」なら最旬オフィスカジュアルが叶う

上下でアンダー4,000円!「GU」なら最旬オフィスカジュアルが叶う

本格的に暖かくなり、春服が大活躍する4月。

トレンドを抑えたアイテムで毎日可愛く通勤したいけど、流行のアイテムは失敗するのが心配で手が出にくいものです。

そんな時に頼りになるのは、旬のアイテムがプチプラで手に入るGU!

今回は上下合わせて4,000円以下のGUアイテムで、美シルエットと今っぽさが叶う厳選オフィスカジュアルを紹介します。

 

■大人可愛い王道コーデなら、リブニット×キレイ色フレアスカートが鉄板!

キレイ色フレアスカートはこの春絶対おさえておきたいアイテム。

スカートに存在感がある分、トップスはコンパクトなリブニットでバランスを調整すると好バランスです。

リブVネックT(990円)とステップドヘムフレアスカート(1,490円)を組み合わせれば、王道の“ふわ・ピタ”シルエットが簡単に完成。

オフィスでピンクを着るのはちょっと勇気が要るものですが、優しげな“うすめピンク”ならベージュに近い感覚で着ることができるので取り入れやすいです。

淡めのカーキ×春らしいパステルカラーは“大人可愛い”配色の新定番ですよ♡

 

■Tシャツ合わせで、レースタイトスカートにもっとこなれ感を

オフィスコーデの定番、タイトスカートをコンサバに着ず、あえてカジュアルに外すのが今春のトレンド。

カジュアルなTシャツ合わせなら、レースをもっとデイリーに楽しめます。

ゆるT(990円)とレースタイトスカート(1,990円)なら、女っぽいシルエットの旬コーデに。

鮮やかなロイヤルブルーのレース以外はALL黒にすることで全体の甘さを微調整。

定番のホワイトTシャツだとラフな印象になりがちなので、ブラックやネイビーなどの落ち着いたカラーをチョイスするのがオススメです。

MA-1 やGジャンなど、軽めアウターとの相性が抜群なコーデです。

 

■1枚サマトップス×アースカラーフレアスカートならトレンド感満載の万能コーデに

今春は抜き襟シャツやボリューム袖など、一枚でサマになる主役級トップスが豊作!

定番すぎる無地シャツを技ありトップスに替えることで、マンネリを打破しましょう。

こなれ感のあるアースカラーの丈長めスカートを合わせれば、オンオフ使える好感コーデに。

程よい肌隠しでオフィスにぴったりなのが、ボリュームスリーブブラウス(1,990円)とステップドヘムフレアスカート(1,490円)の組み合わせ。

ステップドヘムフレアスカートはシルエット・素材感・発色・着回し力、どれをとっても申し分無しの優秀アイテム。

ハリのある生地なので、前は膝丈・後ろは長めの大人っぽいシルエットが綺麗に出ます。

筆者はキレイ色とベーシック色を色チ買いした程気に入っています。

 

コーディネートがしやすくてコスパ抜群のGU春アイテム。

特にトップスは1,000円位のものが多く出ているので、普段使いにオススメです。

着回しに悩んだときやワードロープのカラバリに幅を持たせたいときは、ひとまずGUに行ってみましょう。

自分のスタイルに合った“上下GUコーデ”が見つかるはずです。(泉マリコ)

※ 価格は全て税抜

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 着回し力◎ユニクロ「ゆるシャツ」で女らしさを格上げ

※ 1枚で主役級。「ユニクロ ユー」春色ワンピースを上手に着回し

※ 1枚でサマになる。ユニクロ ユー「ワンピース」で美人見え

※ 計算された洗練スタイル。ユニクロ ユー「ワイドパンツ」着回しレシピ

※ 今ドキおしゃれが完成。「ユニクロ ユー」の春色アイテムが使える

Recommend
検索窓を閉じる