オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【真面目OLが上司を好きに…

ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【真面目OLが上司を好きになった代償編】

shutterstock_361651679
出典:https://www.shutterstock.com

芸能界さながらの社内ゲス不倫、連載も5回目となりました。不倫が巻き起こしたドロドロ劇をご紹介致しましょう。今回はめずらしく社内の人たちにバレなかったというケース。周りからのお咎めはなしだったものの、思わぬ悲劇が……。

神様はちゃんと見ている! 真面目OLが上司を好きなった代償編、スタート!

 

■真面目OLが上司を好きになった代償編

明朗活発で真面目。一生懸命に仕事に打ち込む姿に皆が好感を持っていたA子。

大学4年間も体育会ラクロス部に所属して一筋にラクロスに打ち込んできただけあり、恋愛の方もまっすぐ。グループ会社に勤務するB男とは学生時代からの仲。「そろそろ結婚しようか。」B男にプロポーズされた時には付き合いから5年が経っていました。

「嬉しい!」ずっと結婚したかったA子は快諾。2人は晴れて婚約しました。

が、しかし、婚約を祝おうと課のメンバーが開いた飲み会の帰り、ほろ酔いのA子はカッコイイ!と憧れていた先輩C男とこともあろうにホテルへ……!

このC男、なんと既婚者、子持ち!

社内アメフト部に所属し、入社早々、マネージャーをやっていた美人同僚と結婚。夫婦仲は悪くないものの、遊び人気質が結婚後も抜けず、落とせそうな女性に近づいてはお持ち帰りをする“とんでも男”だったんです。

同じ体育会系、婚約者のB男にはない優しい言動と仕事でも頼りになるC男にA子はゾッコン。とはいえ、将来がないことは分かっていたため、B男とも関係は続け、半年後には入籍。そうこうしているうちにC男もA子も異動になり、自然に関係は解消しました。

周りにも互いの家族にも不倫はバレず、2人は何の社会的制裁も受けなかったんです。

が、しかし……。神様はちゃんと見ているんですよ!

不倫中、A子は営業車で事故、会社の階段から落ちて8針縫うケガ、マンションのエレベーターに閉じ込められる、インフルエンザに2回かかる……etc。普段ではありえないことが次々に勃発!

新婚生活を楽しむどころかゲッソリした毎日を送っていたそうな。

 

■周りにバレなくても不倫はダメゼッタイ!

不倫はバレなきゃ不幸にはならない!なんて思っていませんか?

違いますよ! 周りや家族にバレなくても神様はちゃんと見ているんです。普通の不倫もダメだというのに、婚約者がいては尚更。しかも婚約祝いの飲み会で不倫なんて……。そりゃバチも当たります。道徳に反することをすれば必ず報いがやってくるのです。

入籍したということですから、これからは夫であるB男を大切に、元の一筋で真面目な女性に戻ってくださいね。

【画像】

※ Pressmaster/shutterstock

城山ちょこ
フリーライター&1児の娘を持つママ。大手保険会社、広告代理店を経て、夫の転勤に帯同したのを機にライターの道へ。現在は多数媒体でコラム執筆中。ジャンルは恋愛・結婚、美容、占い、ライフ、オフィスなど。
Recommend
検索窓を閉じる