オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 君にだけ。男性が「本当に好きな女」だけにするサイン

君にだけ。男性が「本当に好きな女」だけにするサイン

shutterstock_251142556
出典:https://www.shutterstock.com

好きな人と付き合っていると、「この人って、私のこと本当に好きなのかな」と、不安になってしまうことってありませんか? 特に「男性は釣った魚に餌をやらない」なんて言い方がされますよね。

関係が出来上がってくると、彼が隣にいることが当たり前になってしまい、相手の気持ちが分からなくなってしまうもの。そんな状態になってしまったら、どうしたら彼の気持ちを疑わず、信じられるでしょうか?

今回は、男性が本当に好きな女性だけにするサインをご紹介します。

 

■肩が触れそうになるくらい距離が近い

男性はパーソナルスペースが女性よりも広いと言われています。でも、女性だって意識する人とあまり近い距離では、ドキドキしてしまいますよね。厳密に言えば、パーソナルスペースはその人のタイプや性格、相手との関係によっても変わってきます。

それこそ恋人関係なら、相手がすぐ隣にいても気にならない男女が圧倒的に多いのでは?

というのも、彼があなたと肩が触れるくらい隣にいるなら、それはあなたに気を許している証拠だからです。

これが女友達、男友達の場合なら、そんなに肩が触れる距離には傍にいないでしょう。彼があなたのすぐ近くで見守ってくれており、愛おしむように接してくれているのなら、それはあなたのことが本当に好きだから以外に、理由はないと思います。

 

■意を決して体に触れてくる

フットワークの軽い人ほど、異性の体に何気なく手を触れることが多いようです。たとえば相手を呼びかけるとき。「○○って面白いやつだな(笑)」と気分が高まったとき。あなたの肩をポンと叩く男性、身近にいませんか?

でも、本当に好きな相手には、男性はボディタッチをしたがらない。むしろしづらいようです。

本当に好きな人には、大切にしたい気持ちがあります。いい加減な想いで付き合っているわけでない以上、相手の体を大切にしたいと思うのでしょう。

ですので、好きな人の体に触れるときは、相手が泣いていて居ても立ってもいられないとき。はたまた、相手をハグするとき。手を繋ぐときといった、「ここぞ!」のときが多そう。

そうした行動に出るのは、やはりあなたのことが好きだからですよね。

 

■眩しい笑顔を見せてくれる

笑顔は、素顔を見せる瞬間です。男性があなたと一緒にいて、どこか照れた様子でいたり、落ち着いた様子で笑顔を見せていたりするなら、それが彼の自然体です。自然体でいられる人は、なかなかいるものではありません。

好きな人と何気なく一緒にいるつもりでも、彼がリラックスしたようにデートをしている、時折眩しい笑顔を見せてくるなら、それはあなたにだけしか見せない顔です。

もっといえばあなたが傍にいるから、彼は安心して笑顔を見せられるとも言えるでしょう。その理由は、もはや言うまでもありませんね。

 

いずれも何気ないポイントながら、本当に好きな人でなければやらない行動です。

彼があなたと一緒にいるとき、どんな様子でいるのか。それとなく観察しながら、彼の気持ちを確認してみてください。

【画像】

※ wavebreakmedia/shutterstock

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる