オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > ZARA&GU…LBDをプチプラアイテムでアップデート

ZARA&GU…LBDをプチプラアイテムでアップデート

“LBD”という言葉をご存知ですか? “LBD”とはリトルブラックドレスのこと。


出典:Nosh

シンプルな黒いドレスは、フォーマルにもカジュアルにも着こなすことのできる、大人の女性のマストアイテムです。

“LBD”いう言葉は知らなくても、クローゼットに一枚は黒いワンピースがあるという方は多いのではないでしょうか?

ベーシックなアイテムだからこそ、合わせる小物や着こなし次第で、コーディネートは無限大。


出典:Nosh

そこで今回はLBD(リトルブラックドレス)+プチプラアイテムで作る、最旬コーディネートをご紹介します♪


出典:Nosh

シューズ:FOREVER21

最初は、オールブラックにトレンドシューズで差し色をプラスした、シンプルかつエッジの効いたコーディネート。

鮮やかなカラーのミュールサンダルは、今年の足元の大本命アイテム。

プチプラブランドのFOREVER21でも、ポップなオレンジ色のミュールが登場していました。

ショート丈ブルゾン×ブラックドレス×サンダルというコンパクトなシルエットでまとめて、とことんキレイめに♡


出典:Nosh

アウター、シューズ:ZARA

シャカシャカとした素材のスポーツライクなアウターも、この春新たに登場したトレンドアイテム。

ZARAのオーバーサイズジャケットは、さらりと羽織るだけで今年っぽい、まさに理想的な一枚です。薄くて軽いので小さくたたむこともできて、寒暖差の激しい今の時期にぴったり♪

カジュアルすぎて、一見手抜きにみえてしまいそうな、着こなしの難しいアウターですが、ブラックドレスに合わせれば簡単にこなれ感アップ◎

デートに着ていきたい、甘辛ミックスの鉄板コーディネートです♡


出典:Nosh

バンダナ:GU

デニム、シューズ:ZARA

最後はシンプルなブラックドレスだからこそ映える、デニムを重ねたレイヤードスタイル。

ワンピースとパンツのレイヤードは、野暮ったくなってしまいがちですが、切りっぱなしデニムやバンダナなどトレンドのアイテムを取り入れることでイマドキな着こなしに。

髪の毛をひとつにまとめて、パンプスでキレイめにまとめれば、オフィスでもOK上品デニムスタイルの完成です♪

 

「今年しか使わないかも……」というトレンドアイテムこそ、ファストファッションを上手く利用してプチプラで取り入れたいですよね。

“LBD”にはプチプラなトレンドアイテムを投入して、いつでも最旬な着こなしを♡

日笠麗奈
フリーライター・モデル
来る仕事拒まずのなんでも屋。カルチャー、グルメ記事を中心に、雑誌やwebなどさまざまなメディアで執筆中。テレビとお酒とアイドルが好きです。
Recommend
検索窓を閉じる