オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > グルメ > Instagramで話題!木村文乃の「#ふみ飯」レシピを本人が解説

Instagramで話題!木村文乃の「#ふみ飯」レシピを本人が解説

4月17日(月)、原宿クエストホールにて『レシピ動画サービス kurashiru [クラシル] 』新 CM・レシピ動画発表会公開制作発表が行われ、CMキャラクターの木村文乃さんが登場しました。

出典:Nosh

『kurashiru [クラシル]』は、クラシル専属料理人が考案した5,800件を超える、簡単でおいしいレシピをお届けする、日本最大のレシピ動画サービスです。

2016年のサービス開始以降、1年で月間総再生数は1億2000万回&SNSのファン数は200万人を突破する大人気コンテンツ!

木村さんといえば、Instagramで「#ふみ飯」のハッシュタグが話題になるほど、料理上手として知られていますよね。

そんな木村さんの得意料理である「ぶり大根」を作るレシピ動画を公開するとともに、新CMでは、「ハナ歌クッキング その1」「その2」と、歌いながら料理に熱中する様子を収めています。

CMでは「ハナ歌」を披露した木村さんでしたが、「私、やっぱり音痴だなって(笑)」と、自分の歌声に苦笑い。

ただ、撮影は楽しかったそうで、「実際、撮影しながらも作ってみようというノリから始まって、結果楽しければ、おいしいにつながると思いました」と、振り返りました。

一方、お得意料理の「ぶり大根」のこだわりを聞かれると、「実はないんですけど、時間がない中でやっているので、なるべく簡単に手間なくおいしくを考えています」と、働くOLにうれしい言葉。

実際に、時短のためにフライパンを使ったり、また最初にお米を入れたりするなど、いろいろ工夫をして簡単ながら、満足のいく仕上がりになる料理を作っているそうです。

味付けに関しては、「普段ちょっと薄目かもしれないです。おかずでごはんを食べるより、素材の味を楽しみつつというのが大きくて」と、料理好きならではのこだわりを明かしていました。

皆さんもぜひ、木村さんの「ぶり大根」を作ってみてはいかがでしょうか?

木村さん出演の新CMは4月20日より全国順次放送予定です!

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる