オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > ドラマ > 加速する四角関係…ドラマ「あなたのことはそれほど」第2話あらすじ

加速する四角関係…ドラマ「あなたのことはそれほど」第2話あらすじ

(c)TBS

2017年4月18日(火)より放送がスタートしたTBS火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』。

運命だと信じていた男との再会に、心を揺さぶられる女。

不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。

浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。

軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。

原作は人気漫画家・いくえみ綾さんの同名漫画。大人の四角関係を描いたラブストーリーとして注目が集まる話題作です。

第一話では、運命を信じ続ける主人公・美都(波瑠さん)が、勤務先の眼科クリニックに患者として来ていた涼太(東出昌大さん)と交際に発展し、ゴールインします。

“2番目に好きな人”と結婚した美都(波瑠さん)でしたが、ある日突然、ずっと思い続けていた中学時代の同級生・有島光軌(鈴木伸之さん)と偶然の再開し、一夜を過ごしてしまいます。

 

■大人の一線を越えた2人…?第2話あらすじ

(c)TBS

幸せだが物足りない結婚生活を送っていた美都(波瑠さん)と、妊娠中の麗華(仲里依紗さん)を妻にもつ有島(鈴木伸之さん)。

ふたりは互いに結婚していることを隠したまま、大人の一線を越えてしまいます。有島との再会を“運命”だと強く感じた美都は、うっとり浮かれて上機嫌。

勤め先の医師でバツ3の花山司(橋本じゅんさん)は、目ざとく美都の変化に気づき、上手に嘘をつくようアドバイスをします。

恋にのめりこんでいく美都は、夫・涼太(東出昌大さん)に小さな嘘を積み重ねていきます。そして自分の携帯電話を涼太が執拗にチェックしていることにも気が付きません。

一方、有島は里帰り出産の準備をする麗華を気遣います。はたから見れば、仲睦まじい夫婦そのもので優しい夫。ですが、ひょんなことから有島が麗華と結婚したことを同級生達に隠していた事が発覚すると、麗華は責めるでもなくチクっとした言葉を有島に投げかけます。

有島は美都からの着信を無視し、何事もないような顔で麗華の手を繋ぎ……。美都は、有島のことで一喜一憂するばかり。

そんな美都に相変わらず優しい顔を崩さない涼太ですが疑心は募り、美都の母・悦子(麻生祐未さん)が経営するスナック店を訪れます。そこで、美都が占い師から「二番目に好きな人と結婚したほうがいい」と言われた過去エピソードを聞き出すと、笑い飛ばしながらも顔を曇らせ――。

また、麗華は里帰りの朝に居合わせた隣人・横山皆美(中川翔子さん)から夫婦仲を羨ましがられますが、有島に違和感を覚える麗華は意味深な言葉を呟くのでした。

麗華を送り出した有島から温泉旅行の承諾を得た美都は、親友の香子(大政絢さん)に有島との関係を話してアリバイ作りに協力してほしいと頼み込みますが、香子は激怒し、仲違いしてしまい……。

さらに加速する美都、有島、涼太、麗華の四角関係。今後の展開にますます目が離せません!

 

■有島の妻・麗華が日産デイズ ルークスでドライブ♡コラボCMにも注目

(c)TBS

ストーリーはもちろんですが、作中に登場する『日産デイズ ルークス』とのコラボCMも注目ポイント。

有島の妻・麗華を演じる、仲さんが登場しています。

(c)TBS

「お仕事お疲れ様。今日は私が連れて行ってあげるね♡」と可愛らしくキーを取り出し、車に乗り込みます。

(c)TBS

さらに「初めてだっけ?私の助手席に乗るの。結構好きなんだよね、車の運転」と“大人の余裕”を感じさせる華麗なハンドルさばきに、目が釘付けになってしまいますね♡

麗華の、日常生活の一コマを切り取ったかのようなコラボCM。全3パターン展開なので、こちらもお見逃しなく。

 

TBS火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』は毎週火曜日よる10時から放送中です。

Sponsored by 日産自動車

Recommend
検索窓を閉じる