オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 上品な江戸切子のデザイン缶が、スチームクリームから登場

上品な江戸切子のデザイン缶が、スチームクリームから登場

植物由来の天然成分とエッセンシャルオイルを配合し、蒸気のチカラでふわっとつくり上げた全身用保湿クリーム『スチームクリーム』において、江戸切子の店『華硝』とコラボレーションしたデザイン缶3種を、2017年5月24日(水)に発売。

上品な江戸切子のデザイン缶が、スチームクリームから登場
出典:PR TIMES

日本が誇る伝統工芸品“江戸切子”の魅力を新しいスタイルで提案し続ける江戸切子の店『華硝』とコラボレーションし、職人が磨き上げた繊細なガラス細工を缶いっぱいにデザイン。

今回の企画は、スチームクリームのデザインによって「日本が誇る伝統工芸品をより身近に感じ、その美しさをたくさんの方に知っていただきたい」という想いからスタートしたそう。

数々の伝統工芸品の中から、『華硝』の職人が創り出した美しい輝きを放つ江戸切子を『新しいスタイル=スチームクリームのデザイン』としてアルミ缶に再現。

グラスに残る最後の一滴を飲みほし、口元から離した際に目に映る、藍色と光のコントラストが創り出した『瞳の中の小さな世界』をイメージしているのだとか。

上品な江戸切子のデザイン缶が、スチームクリームから登場
出典:PR TIMES

今回のコラボ商品は、5月24日(水)から公式オンラインストア、取扱店舗などで発売開始。

【参考】

※ 全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から江戸切子の店「華硝」とコラボレーションしたデザイン缶3種が登場! – SC.Cosmetics

Recommend
検索窓を閉じる