オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > ずーっとラブラブ♡彼との関係を長く続けるためのコツ

ずーっとラブラブ♡彼との関係を長く続けるためのコツ

出典:https://www.shutterstock.com

大好きな彼との恋愛を、長く続けるためにはどうするべきか?

それには様々な方法がありますが、多くの女性は最も重視しなくてはいけない方法に、目を背けがちではないでしょうか。

あなたが“結婚”を考えているのならば、決して避けては通れない、関係を長く続けるためのコツ。今一度思い出してみましょう。

そこで今回は、女性が目を背けがちな、彼との関係を長く続けるためのコツをご紹介致します。

 

■関係を長く続けるためには…「忍耐」が不可欠!

彼と長く関係を続けたいとお考えなら、我慢は少なからず必要と、皆さんもお気付きですよね。

それが幸せであるか? 我慢しない関係を築ける相手がいるのではないか? と問われれば、その関係は幸せではないかもしれませんし、望むような理想の相手は、他にいるかもしれません。

ですが殆どの場合、いや、全ての人と言っていいかもしれませんが、お互いに一切の我慢をしないカップルや夫婦などは、存在しないのではないでしょうか。

現在あなたが多くを我慢していたとしても、彼が我慢をしていないとは言い切れません。

恋愛や結婚を失敗した人の多くは、細々とした成功への秘訣を説いてくれるかもしれませんが、関係を良好に保っているカップルや夫婦に、長く関係を続けていく方法を聞けば、その多くが“我慢”と答えてくれます。

どんなに愛し合っていても、彼は他人です。血族でさえ我慢なくして関係を良好に保てないのですから、他人同士が関係を良好に保ち続けることがいかに難しいか、お分かりいただけるのではないでしょうか。

 

■「楽観」がキモ

“楽観・寛容・妥協”の三つのうちなら、筆者は“楽観”こそが、関係を長く続けるための秘訣だと思います。

寛容と妥協は、そうあるべきだと言うことを語らずとも理解できるでしょうが、楽観的になるということは、楽観的でない人には、非常に難しいことなのです。

楽観的でない人は、たとえ些細なことであろうとも、この世の破滅のように喚き、悲観し、騒ぎ出します。

ただ楽観的な人は、些細なことでは動じません。その楽観視したことが、重大な問題を引き起こす可能性はありますが、心の具合は、楽観的な人の方が大きなゆとりを持ち続けられます。

恋愛を長く続けていけば、少なからず問題が起きるはずです。

その問題に直面した時に、いかに楽観的でいられるかということが、男性との関係を良好に保ち続けるキモではないでしょうか。

何故ならば、多くの女性が“問題”とはやし立てることの多くを、男性が楽観視しているからです。

 

長く関係を続けようと思っていても、上手くいかないことはあります。

また、長く続けようと思っていなくても、長く続いてしまうこともあります。

正解は必ずしもありませんが、彼と関係を長く続けていきたいと思っている女性は、目を背けたいコツだとしても目を背けず、試す価値を見出してみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ Kokulina/shutterstock

【関連記事】

※ 4人に1人は経験アリ!「浮気をするダメ男」の意外な特徴3つ

※ 喧嘩した後に試したい。「仲直りエッチ」のアイデア

※ 「え、ショック…」男が気になっていた女性にガッカリする瞬間

※ 楽しすぎッ!男性に「ずっと話していたい」と思わせるLINEテク

※ ジョークで盛り上げる!? 長続きカップルの「エッチ事情」を大公開

※ その差って何?長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違い

瀬戸 樹
ライター

人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。


Recommend
検索窓を閉じる