オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 大人っぽく着こなして。ワンピースの「美人見え」コーデテク

大人っぽく着こなして。ワンピースの「美人見え」コーデテク

ワンピースって1枚でサマになるし楽だからこそ、ついつい重宝してしまうアイテムですよね。とくにコートを羽織らなくていい春夏はワンピースが欠かせなくなりそう!  今回はそんなワンピースの“美人見えコーデテク”をご紹介します。


出典:Nosh

いつもただ着ていたワンピースがほんの少しの工夫で見違えてしまうかも♡ 今回は無地で大人っぽい、そしてデコルテが見える女性らしいVネックのワンピースで着回しチャレンジ!

 

◼︎脱力感が◎トレンチ×スニーカー


出典:Nosh

まず合わせたのがトレンチコート。大人美人の代表格アイテムだからこそ、ワンピースとの相性はGOOD。カジュアルにスニーカーを合わせればキメすぎずに抜け感もアップします!

足元はスニーカーだけどロングアウターは“縦のライン”がうまれるので身長も高く見え、スタイル効果も期待できますよ。

 

◼︎ZARAのコルセットベルトで印象チェンジ


出典:Nosh

ワンピースに変化をつけるなら小物は必須! 今回はトレンドど真ん中のアイテム、コルセットベルトをプラス。ウエストマークを目立たせることで脚長効果もでるので、“サッシュベルトやコルセットベルト”は押さえておくべし。

ベルトにシルバーの金具があるので足元のシルバーパンプス、バッグのチャームとリンクさせて統一感を出してみて♡

 

■ブルゾンで爽やか度100%のレイヤードスタイル


出典:Nosh

ワンピースにカーディガンは王道中の王道だけど、それじゃなんかいつもと同じでアカ抜けませんよね。そんな時はスポーティなブルゾンを投入してみて。

今回はユニクロユーのブルゾンを使用。ブルーのワンピースなのでホワイトを合わせ、爽やかさを増したコーデに! ブルゾンを羽織るといっても、ただ羽織るのではなく“肩だし”がトレンドです。ちょっと肩を露出するくらいがラフで今年らしいですよ。足元はワンピースとブルゾンにあわせたホワイト×ネイビーで大人美人のマリンスタイルに変身。

 

美人度が増すワンピースの着こなしテク、いかがでしたか? ただ普通に着るのではなく、あわせるアイテムで雰囲気をかえて、周囲をドキッとさせちゃいましょう♡ 今回使用したスニーカーやベルト、ブルゾンはトレンドアイテムでもあるので、手持ちのワンピースに合わせるだけで今っぽさも出すことが出来ますよ。(小祝麻里亜)

【関連記事】

※ きちんと見えを狙え。きれいめデニム通勤スタイル

※ おしゃれの救世主。GUトレンドアイテムでつくる、最旬オフィスコーデ

※ イイ女はベージュを攻略。素敵オフィスコーデの作り方

※ トレンドアイテムで叶う。イイ女風コーデの作り方

※ 大人に着こなすポイントは?この春はイエローを味方にしたい!

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる