オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > イマドキ透け感コーデ!「シースルーワンピ」を着回し

イマドキ透け感コーデ!「シースルーワンピ」を着回し

2017年のファッショントレンドのひとつが“シースルー”!

ほどよいセクシーさを叶えてくれる“透け感”は、この春夏のファッションに欠かせないキーワードとなっています。


出典:Nosh

なかでも多く登場しているのが、シースルー素材のワンピースです。

一枚で即今っぽスタイルを作れるだけでなく、実は着回し力も抜群なアイテム。

今回はそんなシースルーワンピースの着回しテクニックをご紹介します♪

 

■基本の着こなし♡「透けフェミニン」で叶えるトレンドスタイル!


出典:Nosh

まずはワンピースをさらりと一枚で着た、基本のスタイル。

一枚でサマになってくれる存在感も、シースルーワンピースの魅力です。

シューズなどの小物で色味をプラスして、軽やかさをさらに演出しましょう。

 

■少し肌寒い日には…スカートに早変わりスタイル♪


出典:Nosh

まだ少し肌寒い日もある今日この頃。

上にスウェットを重ねて、シースルーワンピをスカート風に着こなすこんなコーディネートはいかがですか?

スウェットは短め丈でコンパクトなものを選べば、スタイルアップ◎。

キャップなどのボーイッシュ小物やトレンドのウエストベルトを合わせて、こなれ感のある個性派コーデに♪

足元はコンバースのスニーカーなので、とことんカジュアルに♪

パンツスタイルなので、ピクニックなど春のおでかけにもぴったりですよ♡

 

■誰でも上級者風☆トレンド感たっぷりレイヤードスタイル!


出典:Nosh

異素材ミックスやデニム重ね着など、なかなか挑戦しづらい着こなしが誰でも簡単にできてしまうのも、シースルーワンピースのおすすめポイント。

タンクトップ×デニム×スニーカーという、いつものカジュアルコーデの上から、ワンピースをすとん!

たったこれだけで、あっという間にイマドキなコーディネートが完成しちゃいます。

 

可愛いけど、着こなしの難しいものが多いトレンドアイテム。

まず押さえるべきは、実は着回し力◎な“シースルーワンピース”で決まり!

モテコーデも友達ウケもおまかせな、イマドキ“透け感”コーデで、今年の春はお洒落に目立っちゃいましょう♪

【関連記事】

※ きちんと見えを狙え。きれいめデニム通勤スタイル

※ おしゃれの救世主。GUトレンドアイテムでつくる、最旬オフィスコーデ

※ イイ女はベージュを攻略。素敵オフィスコーデの作り方

※ トレンドアイテムで叶う。イイ女風コーデの作り方

※ 大人に着こなすポイントは?この春はイエローを味方にしたい!

日笠麗奈
フリーライター・モデル

来る仕事拒まずのなんでも屋。カルチャー、グルメ記事を中心に、雑誌やwebなどさまざまなメディアで執筆中。テレビとお酒とアイドルが好きです。


Recommend
検索窓を閉じる