オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ヘア > キーワードはゆるかわ。5分でできる簡単まとめ髪

キーワードはゆるかわ。5分でできる簡単まとめ髪


出典:Nosh

結婚式の二次会や、ホテルディナーなど、ちょっとしたおでかけの機会も多いNosh世代。

「わざわざヘアセットに行くほどじゃないけど、きちんとしたい!」

そんな時にぴったりな“ゆるかわ”まとめ髪を、表参道の人気サロン『ABBEY』のスタイリスト・Ricoさんがレクチャーしてくれました♡


出典:Nosh

(1)まずは全体をコテで巻いておきます。この時、ヘアワックスを馴染ませておくとアレンジしやすいですよ。


出典:Nosh

(2)次にポニーテールをつくります。この時ちょっと高めな位置でまとめるのがポイント!


出典:Nosh

(3)ポニーテールでまとめた髪をお団子にします。


出典:Nosh

(4)毛先をお団子にぐるぐると巻き付けて、アメピンで固定しましょう。


出典:Nosh

(5)しっかり固定できたら、お団子を少し崩して、ラフ感を。


出典:Nosh

(6)完成です! 5分ほどで出来上がるので、忙しい朝に嬉しいですね。

まとめ髪は難しいイメージがありますが、これなら誰でも簡単にできます。

ヘアアクセを付ければ、華やかさをプラスすることができますよ!

ほどよくラフさがるので、おめかししたい時だけじゃなくて、デイリーにも◎ ぜひお試しあれ。

【関連記事】

※ 「くるりんぱ」でこなれ感を。定番ポニーテールのちょい足し術

※ 不器用さんでも簡単!大人の「ボブヘアアレンジ」が可愛い♡

※ セルフで簡単♡スタイリスト直伝「アップスタイル」ヘアアレンジ

※ セルフで簡単♡スタイリスト直伝「華やかハーフアップ」ヘアアレンジ

※ オシャかわ♡石原さとみ風スカーフヘアアレンジでこなれ感UP!

Recommend
検索窓を閉じる