オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > スタイリストが伝授!ベーシックアイテムをオシャレに着こなすコツ

スタイリストが伝授!ベーシックアイテムをオシャレに着こなすコツ

日中は汗ばむ気温になる日も増え、Tシャツやシャツなど、汗をかいても大丈夫なベーシックなアイテムを着用することも多くなってきたのではないでしょうか。

そんなシンプルなアイテムでも常におしゃれに見せたいのが女心。ちょっとしたコツや選び方でこなれたスタイルに生まれ変わることができます。

そこで定番のベーシックアイテムをおしゃれに着こなす方法をご紹介します!

 

■定番白シャツコーデはトレンドデザインにアップデート


出典:WEAR

白シャツにデニムの定番スタイルは、できるだけ今年っぽいデザインの要素のものを取り入れてあげるとおしゃれに。

白シャツは抜き襟やフレアスリーブ、デニムはハイウエストなどが今年のトレンドです。

 

■色でアクセントを取り入れる技


出典:WEAR

どんなカラーにも合わせやすように、白や黒、グレーやネイビーなど色もベーシックなものを選ぶことが多いですよね。

ベーシック色のみだと、どうしても地味なコーディネートになってしまいがち。

一色アクセントとなる明るめのカラーを入れてあげるだけでグッとこなれたコーディネートになります。

 

■羽織りアイテムでトレンド感を


出典:WEAR

羽織りものやアウターでトレンドのものを入れると一気におしゃれなコーデに。

今年旬なガウン風アウターは、スタイルを縦長に見せてくれてスタイルアップ効果も期待できます。

 

■アクセサリーや小物で盛る


出典:WEAR

シンプルなTシャツやカットソーにはアクセサリーで味付けを。チョーカーや大ぶりのピアスなど、どこか1つにポイントを置いて盛ると、やりすぎない、こなれたスタイルになります。

バッグや靴にデザイン性のあるものを取り入れても良いでしょう。

 

■仕上げに女性らしさをひとさじプラス


出典:WEAR

カジュアルに仕上げてしまうと、どうしてもボーイッシュになってしまうベーシックアイテムのコーディネート。

どこかに女性らしさを感じられるアイテムを入れるとそれが解消されます。

もっとも簡単な方法はヒールの靴を取り入れること。デニムにTシャツのコーディネートでも女っぽく、おしゃれに見えます。

 

ガシガシ洗えて着られるベーシックアイテムでも、コーデの組み合わせや選び方を工夫してこなれた大人女性に。

春から夏にかけて、ぜひトライしてみてくださいね。

【画像】

※ WEAR

【関連記事】

※ きちんと見えを狙え。きれいめデニム通勤スタイル

※ おしゃれの救世主。GUトレンドアイテムでつくる、最旬オフィスコーデ

※ イイ女はベージュを攻略。素敵オフィスコーデの作り方

※ トレンドアイテムで叶う。イイ女風コーデの作り方

※ 大人に着こなすポイントは?この春はイエローを味方にしたい!

森田 文菜
スタイリスト・ファッションライター
タレントのメディア出演時の衣装を中心にレディースメンズ問わず幅広いスタイリングを得意とするファッションスタイリスト。またWEB媒体を中心とするファッション関連ライター。ラジオ・テレビでのコメンテーター出演も。
Recommend
検索窓を閉じる