オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > ファッション > 男ウケを狙え。アラサー女の「モテワンピース」コーデまとめ

男ウケを狙え。アラサー女の「モテワンピース」コーデまとめ

モテファッションの王道アイテムといえば……一番に頭に浮かぶのがワンピースではないでしょうか。

しかし、ワンピースならなんでもいい!というわけではなく、その中でも抜群に男子ウケしちゃうデザインがあるんです!

そこで、男ウケすること間違いなし!? の、モテちゃうワンピースコーデを厳選してご紹介します!

 

■クールセクシーなシンプルブラックワンピ


出典:WEAR

シンプルなブラックのワンピースは永遠の定番人気。なるべく体に沿うようなデザインのものを選ぶと色気がアップし、さらにグッド!

今年は背中開きなどバッグスタイルにデザイン性のあるものを選ぶとトレンドもゲットできます。

 

■可愛らしさ満点の控えめ花柄ワンピ


出典:WEAR

可愛らしさを狙うなら断然花柄ワンピ。大きめの花柄を選んでしまうとケバくなってしまう危険があるので、控えめな花柄をチョイスして。

透け感のある素材のものを選ぶと女っぽさも同時に演出できます。

 

■爽やかな可愛らしさのストライプ柄ワンピ


出典:WEAR

夏にかけておすすめしたい、清潔感のある印象のストライプ柄ワンピース。可愛すぎず、知的な雰囲気も演出してくれるので、特に年上男性に効果的!

濃いめの色を選べばオフィスカジュアルとしても着用できます。

 

■リラックス感がセクシーなカットソーワンピ


出典:WEAR

キメキメよりも少し抜けた感じが逆にセクシーなカットソータイプのワンピース。ワッフル素材なら彼のものを借りたような色っぽさが演出できちゃいます!

ヘアスタイルを軽くまとめて、スニーカーでカジュアルさをプラス。隙やギャップのある女っぽいコーディネートにまとめるとさらに男心をつかめるでしょう。

 

■トレンドも可愛さも同時にゲットのピンクワンピ


出典:WEAR

この春トレンドカラーのピンクは女子だけではなく、男性も好きな色。分かりやすく女っぽさを演出するのにもってこいの色です。

濃いめのピンクを選べば、洗練された大人なワンピーススタイルに仕上げることができます。

 

カラーや柄、素材など気を配って選ぶとさらに素敵に見えちゃうワンピース。

コーディネートを考える余裕のない日にも重宝します! 男ウケも狙える勝負の一枚をぜひ見つけてみてくださいね。

【参考】

※ WEAR

【関連記事】

※ 大人っぽく着こなして。ワンピースの「美人見え」コーデテク

※ 色っぽく決めちゃう?チラ肌見せのお手本コーデを解説

※ スタイリストが伝授!ベーシックアイテムをオシャレに着こなすコツ

※ イマドキ透け感コーデ!「シースルーワンピ」を着回し

※ アラサーOLの強い味方。「ZARA」でシーン別着まわし4days

Recommend
検索窓を閉じる