オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > ドラマ > 主演は渡辺直美!人気マンガ「カンナさーん!」のドラマ化が決定

主演は渡辺直美!人気マンガ「カンナさーん!」のドラマ化が決定

主演は渡辺直美!人気マンガ「カンナさーん!」のドラマ化が決定
出典:TBS

TBSでは7月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時~10時54分)で、『カンナさーん!』を放送することが決定しました!

主演は、GP帯の連続ドラマでは初主演となる渡辺直美さん。

原作は、2001年から2007年に集英社の漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かほるさんによる同名漫画。

自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品です。

コメディアンとしての渡辺さんの人気は言わずもがなですが、この『カンナさーん!』での、女優・渡辺直美はまさにハマリ役!

本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿。

またカンナの職業はファッションデザイナー。若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられます。

雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目です。

 

■「カンナさーん!」あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美さん)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるも、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず……、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていました。

ところがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚! 「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが……。

理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て……その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

つい心が折れそうになる瞬間もありつつも……しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため……逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記です!

 

■とにかくパワフルなカンナさんに注目!

カンナさんを演じる渡辺さんは、「カンナさんはめちゃくちゃパワフル。私の持っているパワフルの5倍くらいパワフルなので、さらにその5倍パワフルに演じようと気合いが入ります!」と意気込んでいます。

 

火曜10時と言えば、恋ダンスブームが記憶に新しい『逃げ恥』や、そのあとの『カルテット』と同じ枠。

大人気コミックと、世代を超えて愛される渡辺直美さんの組み合わせで面白くないわけが無い!? 期待が膨らみます!

火曜ドラマ『カンナさーん!』は、7月スタートです。

【関連記事】

※ 世界初の試み。映画「美女と野獣」ライブ・オーケストラ開催

※ 青木裕子、初体験は50点!夫・矢部浩之は「穏やかな癒し系」

※ 観なきゃ人生損!コラムニスト辛酸なめ子のおすすめ映画は…

※ たかまつなな、辛酸なめ子のPRに驚愕

※ カミナリが伝授!女子でも出来る一発芸

Recommend
検索窓を閉じる