オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 映画 > 青柳翔&AKIRAに直撃インタビュー!映画「たたら侍」撮影前に交わし…

青柳翔&AKIRAに直撃インタビュー!映画「たたら侍」撮影前に交わしたLINEとは?

「EXILE TRIBE」としてともに活動することも多い青柳翔さん(劇団EXILE)とAKIRAさん(EXILE、EXILE THE SECOND)。


出典:Nosh

まもなく公開される映画『たたら侍』では『HiGH&LOW』シリーズに続いて共演し、戦国時代に生きる男たちを熱演しました。

「たたら村」に代々伝わる高度な鉄作り「たたら吹き」を受け継ぐ宿命を持ちながら、侍になりたいと強く願う伍介(青柳さん)が、もがきながらも本当の強さに対峙していく成長物語。

世界各国の映画祭でも賞を受賞している新たな時代劇に挑んだお二人に、Noshが直撃インタビューを行ってまいりました!


出典:(c)2017「たたら侍」製作委員会

Q:共演経験も多いお二方ですが、今回ご一緒してみていかがでしたか?

青柳翔(以下、青柳):これまで現場でご一緒させていただく機会はたくさんありましたが、改めてAKIRAさんの役に取り組む姿勢が、やっぱり格好いいなと思っていました。

現場でアクション稽古とかをすごくたくさんやっている姿を、僕は間近で見ていたんです。

AKIRA:青柳は撮影で何カ月も(島根県の)現場にいたんです。僕が入ったときには、もうすでに伍介としていたので、自分は本当に入りやすかったです。

ネタバレになるのであまり言えないですが、最後のほうのとあるシーンは、青柳が伍介でいてくれたから生まれた場面という感じではありました。

出典:Nosh

Q:今おっしゃったラストの場面は、感動が広がるような仕上がりでした。

青柳:ラストにかけてはAKIRAさんの演技もそうですし、チームが一丸となって作った1シーンです。

僕は皆さんに支えられたから、あのシーンができたと本当に思っています。

AKIRA:うん、うん。

青柳:あのシーンまでにいく伍介の気持ちの過程みたいなものは、本当に気をつけていて。

最後に取った伍介の行動こそが、本作のテーマのひとつにもなったんじゃないかなと思います。

AKIRA:本当にそうだよね。


出典:Nosh

Q:ほかにも、現場で印象に残ったシーンはありますか?

青柳:やっぱりAKIRAさんと二人で丘に座ってしゃべっているシーンは、ものすごく考えましたね。

AKIRA:うん。

青柳:苦労したので、印象に残っています。どうやればいいのか、この台詞はどうなんだろうとか、いろいろ相談しつつ出来上がったので、すごく思い出に残っています。

AKIRA:その丘のシーンは、ちょうどその前くらいに、青柳と撮影の合間でちょっと酒を飲みながら語ったりもしていたんですよ。

なんか、あそこの丘のシーンは伍介と尼子真之介(AKIRAさん演じる)でもあるんですけど、ちょうどそうやって語ったこともあったので、自分としては自然に入れたんです。

映画の中で、お互いいろいろと話し合ったり、アイデアを出し合う流れだったので、変にシーンに入り込もうとせず、ナチュラルな感じでいられました。

出典:Nosh

Q:お二人の間で、撮影前にやり取りとかはあったんですか?

青柳:AKIRAさんから「明日からよろしくお願いします」みたいなLINEをいただくこともありましたね。

現場で撮影が終わった後、食事をご一緒させてもらう機会もありましたし。現場自体がすごくいい雰囲気だったので、AKIRAさんや(小林)直己さんに背中を押されていた感じはありました。

出典:(c)2017「たたら侍」製作委員会

前半のインタビューはここまで!

後半では、座長だった青柳さんに対するAKIRAさんからの点数(!?)や、Nosh読者へのメッセージももらいましたので、お楽しみに♡(取材・文:赤山恭子、撮影:You ishii、スタイリスト(青柳):松川総(TRON)、スタイリスト(AKIRA):橋本敦(KiKi inc.)、ヘアメイク(青柳):鵜飼雄輔(TRON)、ヘアメイク(AKIRA):水野明美(H.M.C))

映画『たたら侍』は5月20日(土)より新宿バルト9、TOHOシネマズ新宿ほか全国にてロードショーです!

AKIRA:(デニムジャケット¥96,000、デニム ¥60,000、セーター ¥120,000、ベルト ¥36,000、シューズ 参考商品 問い合わせ=ラルフ ローレン パープル レーベル(ラルフ ローレン)Tel 0120-3274-20)

【関連記事】

※ 青柳翔&鈴木伸之が「HiGH&LOW」を語る!ヒートアップしすぎてあわやネタバレも…!?

※ 劇団EXILE青柳翔×鈴木伸之に2ショットインタビュー!「HiGH&LOWの舞台裏」

※ SKY-HIが語るアーティストとしての覚悟「僕を知った人生をいいものにする」

※ オフでも仲良し「ReLIFE リライフ」共演・中川大志&千葉雄大に直撃インタビュー!

※ 年の差10歳!中川大志が千葉雄大に感じるジェネレーションギャップとは…

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる