オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 着回し力抜群。OLの初夏コーデはGU&ユニクロのカーディガンがマスト

着回し力抜群。OLの初夏コーデはGU&ユニクロのカーディガンがマスト

暑い日が増え、夏の訪れを感じる季節になりました。

この時期は上着無しで出掛けられる日も多いですが、場所や時間によっては肌寒い時もありますよね。

そんな時便利なのが、脱ぎ着するのが簡単なカーディガン。


出典:Nosh

頼りになるコスパブランド『GU』『UNIQLO』から、この夏も使える羽織り物が沢山リリースされています。

今回はその中でも着回し抜群な2アイテムに注目!

4つの実践コーデを参考に、初夏にぴったりなカーディガンの着回し術を紹介していきます。

 

■UNIQLOのライトVネックカーディガンは透け感と着心地の良さで人気沸騰中

暑い時季の日よけ&冷房対策にぴったりで、透け感があってサラッと羽織れるカーディガン。

接触冷感機能が付いているので、涼しく着ることが出来ます。


出典:Nosh

シンプルなので、あらゆるコーディネートに合わせられるのがVネックカーディガンの魅力。

夏に着たい華やかワンピースに合わせれば、程よく甘さを緩和して大人っぽく着こなすことができます。

軽くてシワになりにくいから、持ち運びにも便利です。


出典:Nosh

透け感のあるカーデをニット風に着れば、ちょっぴり色っぽさも演出できます。

さらっとしたドレープが体型をカバーしてくれるので、上品に着こなすことができますよ。

正統派オフィスコーデに抜けをつくることができる、今年らしいアイテムです。

 

■GUのロングカーディガンはトレンドの長め丈ボトムスと好相性で着回し力高し!

今年も人気継続中のロングカーディガン。

GUの春夏用ロングカーデは、デザインも豊富で充実のラインナップです。


出典:Nosh

ロングカーデは面積が広い分、存在感も大きくなりがち。

これからの季節に着るなら、軽やかなムードで着こなせるホワイト系がオススメです。

長め丈でもすっきりしたシルエットなので、ワイドパンツと合わせても重くならないのが嬉しいですよね。


出典:Nosh

アースカラーコーデの差し色としても使えます。

嵩張らずスッキリと着こなせるので、フレアスカートやロング丈ワンピースとの相性は抜群です。

 

今回紹介した2アイテムは脱いで荷物として運ぶときにも嵩張らないので、ちょっと心配な日に「とりあえず」鞄に入れて外出できます。

どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインのカーディガンは働く女子の強い味方ですよね。

日焼け&冷房対策で真夏も活躍するので、気になった方は今すぐゲットすべき!なアイテムです。(泉マリコ)

【関連記事】

※ 色っぽさをプラス。GUでつくるオフィススカートコーデ

※ 大人っぽく着こなして。ワンピースの「美人見え」コーデテク

※ カッコいい女に見られたい!GUでつくるオフィスパンツスタイル

※ 組み合わせ自在。「ユニクロ ユー」の水着がシンプルで可愛い♡

※ イマドキ透け感コーデ!「シースルーワンピ」を着回し

Recommend
検索窓を閉じる